人魚姫。

仕事柄、最近子供用のオペレッタの教材をよく聞いています。

そこで今度の発表会のために我がこども達とやろうと思っているものをみつけました。

「人魚姫」

女の子が多いのでどうしても女の子が主体のものになっちゃうんだけど。

でもって、いろいろなバージョンの話があることが判明しましてん。

人魚姫が最後泡になって死んでしまうもの・・・
人魚姫が天使と共に天に昇っていくもの・・・
人魚姫が許されて海の世界に戻るというもの・・・

悲しいお話なんだけど。。。
こども達とは自分を犠牲にしてまでも他の人の幸せを考えて行動できる心やさしい女の子のはなしなんだと話し合っています。

死ぬまでなくても、人の幸せを考えて行動できる人にみんながなってくれたらうれしいなあと思います。

                             今日もポチリいただけるとうれしいデス
                                  ゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

                                    
[PR]

by piropom510 | 2008-12-11 22:05 | パンダのつぶやき。