クリスマスの過し方。

みなさんはクリスマスはどのようにお過ごしになりますか?

おしゃれなお店でディナーですか?
それともおうちでパーティーでしょうか?

b0116703_2047185.jpg


チームパンダはといいますと。

付き合い始めの頃は美味しいお店といわれているところを調べて食事に行き、その後は夜景イルミネーションドライブという感じでデートの王道を突っ走っていました。キャッ☆

あれから、7年。。。(←ちょっと綾小路きみまろ調でお願いします。)

やれフレンチだ!
やれイタリアンだ!
なんてことはありません。とほほ。

今はお金を出すなら納得のいくものを、た・く・さ・ん食べに行こうと暗黙の了解になってます。
食べに行く前にはケーキと簡単なオードブルをひいパンダは作るのでそれもまったり部屋で食べるのも定番化しつつありますね。
これが居心地もいいし、気楽でよろしい流れかと。

てな訳で今年も昨年に引き続きお外での食事は「焼肉」に決定。
場所はここ最近はまっている埼玉県川口市にある「興隆」でしょう!
値段と味のバランスがすばらしいと思います。本当はもっとうちから近いところで見つかるといいんだけど、なかなかなくて仕方なしに遠征しているという訳です。

あとは夜景の綺麗なところには行きたいんだけど、寒いの嫌いなひいパンダなので、首都高のんびりドライブになってしまうかなあ・・・。でも今年はカメラを新調しているので出来れば頑張って夜景を撮りに行きたいところですね。

でも。

毎年というか記念日やイベントには絶対譲れないところがありまして。

それはケーキ作り!!

去年からは2人のためにの他に、ひいパンダ宅用とさ~隊長宅用と3つ作っています。
さ~隊長ママはひいパンダママに比べて料理が好きなので、手作りを持っていくと「味、大丈夫かなあ・・・」と心配になりますが、おやさしい方でいつも喜んでくださるのでありがたく思っています。
普段夕ご飯をご馳走になることもあり、日頃の感謝の気持ちを込めて・・・今年も何を作ろうかとクリスマス直前ですが検討中です。

しっか~し!

今年のクリスマス近辺の日程は何だか予定を立てにくいですね。
やまのぼりをどこに行くか・・・のんびりクリスマスをするならどこか・・・ケーキはどのタイミングで作るか・・・さ~隊長と検討会を開かなくてはいけないかも。

                             今日もポチリいただけるとうれしいデス
                                  ゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

                                    
[PR]

by piropom510 | 2008-12-16 20:40 | パンダのつぶやき。