人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メリクリイブのイブ。

今日はクリスマスイブイブです☆
天皇誕生日ですが、明日は平日仕事なので今日お山はお休みでクリスマスを堪能することにしました。
いつもお世話になっているさ~隊長宅にこちらを作って。
まずはチーズケーキ!手作り。味はどうでしょう。。。
メリクリイブのイブ。_b0116703_17162390.jpg
次にはオードブル!メインはスモークサーモンを使用しました。クリームチーズを挟んでみたり、手まり寿司にしてみたり、サラダにしてみたりと。これも味はどうでしょう。。。
メリクリイブのイブ。_b0116703_17154552.jpg
さ~隊長宅に持っていってさ~隊長ママにこれらを渡して、それとさ~隊長ママにはいつもお世話になっているので個人的にプレゼントを持っていって。
ひいパンダたちも同じオードブルを作っていたのでそれを食べて、次の場所に移動しました。
次の場所はといいますと。
なぜかひいパンダ、袴を選んでおります。
ひいパンダの仕事柄3月には子ども達を送り出す行事があるのですが、ひいパンダはそのクラスの担任なので、この衣装が必要なのです。
とりあえずレンタルでお値段のかかるものなのでかな~りシビアに探しましたよ。
物は決まったのであとは髪と着付け。これも値段のかかるものだから・・・どないしようかなあ・・・。
でもって、本日向かうクリスマスディナーは川口市にあります「焼肉 興隆」さんです。
写真はアリマセンが、今日も美味しかったですよ♪雰囲気デート向きとはいえませんが、お近くに行かれたらぜひ御賞味あれ!!
メリクリイブのイブ。_b0116703_17163567.jpg
さてご飯を食べ終わってからは、下道でとある場所を目指します。ちと写真はぶれていますが、見えてきました!
メリクリイブのイブ。_b0116703_17165538.jpg
近づいてきました!!
メリクリイブのイブ。_b0116703_1717317.jpg
そう。東京タワーです☆
メリクリイブのイブ。_b0116703_17171145.jpg
毎年この時期はスペシャルカラーが数時間点灯されるのですが、今年はホワイトでゴザイマス!
メリクリイブのイブ。_b0116703_17172182.jpg
そして展望台のところには「TOKYO」の文字が。
実はこの日、東京タワーは満50歳を迎えて、これまた特別な仕様となっていたのです。
メリクリイブのイブ。_b0116703_17173048.jpg
色々な角度から写真におさめたいと車でウロウロ・・・で、近くにあるホテルの壁面に照明が反射していて綺麗でした。
メリクリイブのイブ。_b0116703_1717404.jpg
下から見たトーキョータワー。味があります。
メリクリイブのイブ。_b0116703_17175097.jpg
おめでとう、50歳♪とっても楽しい少し早いクリスマスドライブとなりました。



                             今日もポチリいただけるとうれしいデス
                                  ゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

                                    

by piropom510 | 2008-12-23 23:14 | パンダのおでかけ。