人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しちゃいました♪ 破風山

今月はなにやらやまのぼりの前日や前夜に疲れが溜まってなかなか起きれなかったり、テンションが上がらないこともしばしば。でも行かなければ行かないでリフレッシュも出来ないし・・・。
てなわけで、本日はやまのぼりとは到底言えませんが、お山でご飯を食べにちょっとだけ山の中を歩いてきました。
今日のお山は「破風山」です。さあ、行ってみましょう!!
山頂近くまで車でギリギリ入ることも出来ますが、それではちと物足りないので中腹から登り始めます。
楽しちゃいました♪ 破風山_b0116703_924999.jpg
お地蔵様も穏やかな冬の陽だまりの中、チームパンダをお出迎え。「いってらっしい...」
楽しちゃいました♪ 破風山_b0116703_9254433.jpg
皆野町や秩父市街地が見えます。山頂に行ったらもっとよく見えるのかな?展望がいいって地図に書いてあったし。
楽しちゃいました♪ 破風山_b0116703_9255654.jpg
カサコソ・・・穏やかな道の落ち葉を踏みしめて歩くの大好き。今日は風が強いんだけど、場所によってはまったく風を感じることはないので、ここら辺は暑くさえ感じます。
楽しちゃいました♪ 破風山_b0116703_9261443.jpg
さ~隊長も「あっついなあ~~~。」なんて言いながらのんびり登っていきます。
楽しちゃいました♪ 破風山_b0116703_9341869.jpg
何度か分岐がありましたが、どこにも看板があったので安心です。ここはちょうど山頂手前、東屋とトイレ(!?)があるところです。山頂でお昼ご飯を食べましょう。
楽しちゃいました♪ 破風山_b0116703_9264630.jpg
じゃじゃ~ん!山頂到着。今日は本当にゆっくり来て20分程度の道だったので、さ~隊長に荷物は預けてひいパンダは空身できました。そしたらちびパンダを連れてくるのを忘れた!レジャーシートを忘れた!!マットを忘れた!!!他にもいくつか車に忘れています。ま、これらはなくても支障はないので、ご飯は忘れずに持ってきたから良しとしましょう。
楽しちゃいました♪ 破風山_b0116703_9351738.jpg
お~~~。さっきより上からだから遠くが見えるなあ。
楽しちゃいました♪ 破風山_b0116703_9271291.jpg
群馬県方面のお山を望遠で撮ったらやっぱり雪が一杯☆
楽しちゃいました♪ 破風山_b0116703_9273926.jpg
セメント工場かな?秩父を代表とする風景もしっかり見えました。
楽しちゃいました♪ 破風山_b0116703_9275832.jpg
さ~隊長も今まで登ってきたお山を山座同定していました。背後では風がゴーゴー吹き付けていますが、なぜか風の通り道がそれているようで、山頂は穏やかなポカポカ陽気です。ここでパンや紅茶をパクつきます。で、20分するかしないかのうちに風向きが変わったようで、急に寒さが増してきました。食べ終わったことですし、今日はここで退散としましょう。
楽しちゃいました♪ 破風山_b0116703_9282734.jpg
下り道、左手には二子山が見えていました。あそこでは嫌な汗を一杯かいたなあ・・・。
と、もう車まで戻ってきてしまいました。
山登り・ハイキングと言えませんが、お山にこれてすっきりすることが出来ました。
これもよし!!ということでしょうかね。
楽しちゃいました♪ 破風山_b0116703_928444.jpg





                             今日もポチリいただけるとうれしいデス
                                  ゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

                                    

by piropom510 | 2008-12-28 23:55 | パンダのやまのぼり2008。