人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年まとめとご挨拶。

いよいよ2008年も終わりに近づいてきました。

やっぱり大晦日ということで、この1年を振り返ってみましょう。  (*´∇`)ノ ヨロシクネ~♪

① 日々のシゴトについて

今年は仕事場の各クラスの中で1番大きいクラスを受け持たせてもらってます。
園の顔というべきこの年齢…ひいパンダは今もですがとてつもなく大きなプレッシャーを感じつつ、でも来年は小学校に行く未来ある子ども達のパワーをひしひしと味わいながら一緒に過しています。
まだまだ年度終わりまで続くのですが、人として大切なことを知ってもらえるよう力を注いでいきたいと、ひいパンダ自身まだまだの人間ですが思っています。
一緒に成長できたらいいなあ。 ( ≧∀≦)ノダァーッ!!

② 日々の生活について

色々いい年齢でもありますので考えるところはありますが。
仕事の関係もあって今年はとっても自分自身に余裕が少なかったかな。 ヽ(;*´ω`)ゞ ァィャー
来年は子ども達を送り出せば少しは気持ちにゆとりが出来るような気がするので、今後のこともゆっくり考えていきたいと思います。目指せ、新生活!!

③ やまのぼりについて

やまのぼり...今年の初めに目標としていた色々なお山に行けて大満足でした。
小さい・大きいを含めてやまのぼりに行こうと向かった日数は47日にも及びました。
数えてビックリ!!
時間が天気が合えば長時間でも短時間でもお山に身をゆだねてたってことです。
よく周りの人に言われます。「辛くて大変でしょ?」って。
確かにその通りなんですけどね、なんだろ? (*´-ω・)ン?
普段の色んなことを忘れ無心で先を目指していることに、山の上から見渡す風景に心奪われたりすることに、その苦しい過程もとってもちっちゃく感じて、そんな思いも素敵な経験として受け止められるからでしょうか?
以前はスキューバダイビングをたしなんでいたのですが(今はすっかり丘バイバーと化してしまいましたが)、海も山も両方の素敵なところを自分の身をもって知ることがちょっとでも出来たかな?これからも大事にしたい自然です。

さて。

どれもこれも思い出がありますが、どれか3つお山を挙げてみてといわれれば。

まず思い出のお山といえば「仙丈ヶ岳」
ひいパンダ憧れのお山でした。そしてとっても素敵なお山でした。
2008年まとめとご挨拶。_b0116703_12421048.jpg
天候にも恵まれ、初テントも楽しく過すことが出来ました。ここは何度も訪れたいと今も感じています。

そして「会津駒ケ岳」
紅葉時期がすばらしいと聞いていましたが本当最高でした♪
しかも霧氷も見れるというオマケ付きでラッキーでした。中門岳の更に奥まで行くのがおすすめですよん!
2008年まとめとご挨拶。_b0116703_1246481.jpg
そしてこの日ほぼ同じ時間にあこがれてたポレポレ隊さんが歩いていて、たぶんすれ違っていたようで・・・それもとっても思い出深いやまのぼりになった要因ですね。

最後に「赤岳・阿弥陀岳」
岩場や切り立ったところが大嫌いなひいパンダ。ここにはまずもって今年行くことはないであろうと思っていましたが、行っちゃったんですよね。
2008年まとめとご挨拶。_b0116703_12494390.jpg
行者小屋にてテント泊をして、頂上で日の出を見ようとしましたが間に合わず。稜線上にも間に合わず。でも地蔵の頭で素敵な光景を見ることが出来て大感動!そして頂上でも大感動!!頑張ってきて良かったと本気で思いました。そして阿弥陀岳へは赤岳より怖くて必死で登り下りをしました。今考えてもよくやったと自分を褒めてあげたくなります。

そして来年。また、新たに明日以降目標を立ててチャレンジしていきたいと思いますが、今度こそはどこかのチームさんとはっきりとバッタリできたら面白いなあ~っなんて思っちゃってます。こちらはひいパンダのザックにちびパンダはくっついてますので、それを目印にしていただけると確実です☆

さてと。あと11時間を切りました。
まだ少し片付けたいところがあるので、それを綺麗にしてから新年を迎えたいと思います。
そして夜中にさ~隊長と会って、できたら初詣&初やまのぼりをしてきたいなあ・・・。
でも入間のアウトレットの初売りにも行きたい気がするし。

年明けから野望がいっぱい!!どうしようかなあ~~~~~。 
ではでは。 バイバイヾ(・ω・ ).....ポチッ! □_ρ(-ω-。) OFF

<ご挨拶>

ブログを綴って、色々な人たちに見ていただいて、励みになって、うれしくて。
やってて良かったなあと感じる日々でした。
どうもありがとうございました。 тндйк[○´・ω・]人[・ω・`●] уoц
来年もぼちぼち思ったことを綴っていきたいと思いますので、遊びに来ていただけるとうれしいです。
更に甘えてしまえば、コメントもどしどしいただけるとうれしいです♪ よろしくお願いします_〆(・ω・)
皆様にとってこれからも素敵な時間が静かに流れていきますように...。 .。゜+.(´▽`)。+.゜+・



                             今日もポチリいただけるとうれしいデス
                                  ゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

                                    

by piropom510 | 2008-12-31 13:19 | パンダの自己紹介。