人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山のガイド本。

皆さん、山のガイド本って何冊くらいお持ちですか???

ひいパンダが2冊、さ~隊長は1冊。持っているガイド本は少ないですよね・・・。

一昨年春からちびっとずつ山に向かう機会が増えてきて、少しずつガイド本に載っているお山が増えてきて、ということは行ける範囲のネタが減ってきてしまったりしていて。

でもって。

昨年に三つ峠山に行った時のこと。
いつも使っていたひいパンダのガイド本、歩いたコースのどこぞかに落としてきてしまったようなのです!!
さ~隊長に預けていたつもりだったのですが、ザックの中になく、そしてお互いにどこに入れたか記憶がなく・・・今となってはもし拾った方がいらっしゃったら有効活用してくださればいいかなっとようやく諦めもつきました。

てな訳で、1冊無くなったことで更にネタ不足になってきてしまったのです。

チームパンダは予算の関係などでこのシーズンもスノーシューやアイゼンを付けた冬山登山はできませんので、ここは一発低山を探すためにガイド本を新調することにしました。

大きい本屋さんで「あ~でもないこ~でもない」とさ~隊長と悩んだ結果、こちらを買うことにしました。

じゃじゃ~ん!!

山のガイド本。_b0116703_23454691.jpg山のガイド本。_b0116703_234608.jpg

うんうん、低山歩きの参考になるかな~~~~~。

最近の山ネタの仕入先はいろいろな方のブログ散策が主だったのですが、登山地図や新ガイド本ともにらめっこをして、すべての情報を合わせてのコース選定が出来そうです☆
ふふっ、楽しみだな♪

あ、さ~隊長はつられてこちらをゲット!

山のガイド本。_b0116703_23471851.jpg













手分けして山のガイド本を収集しておりまする。

そうそう。

ひいパンダは机上登山というかイメージ登山が趣味です。
地図や山のガイド本を見ながらウハウハするのがタマリマセ~ン☆
なのでかな~り前から本当に行きたいところは調べつくしていたりします。ははは。

そんな様子にさ~隊長は呆れ気味。
さ~隊長は本当に行き当たりばったり系。
前日の本当に出る際までほとんど決まっていないこともよくある話し。
ひいパンダの説明に「へえ~、そうなんだ~。」と言いながら、あんまり聞いてないこともよくある話し。
お~~~~~い!!大丈夫か?????
本当はやまのぼりが好きではないのかしら?と密かにひいパンダは心配しています。
でも頑張って運転してくれて引っ張っていってくれるし、一緒に楽しんでくれているのでそれは勘違いか。。。
うん、勘違いだ!!!

おっと。
話が飛び飛びですが、とにかくこれから空想やまのぼりをしてきますね♪


                             今日もポチリいただけるとうれしいデス
                                  ゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

                                    

by piropom510 | 2009-01-05 20:22 | パンダの山道具。