地元の山を大事にする。

低山歩きの魅力はいろいろありますが。

人によっては「面倒だな」と感じることがあるでしょうが、ひいパンダ的にはありがたいといつも思いるところで。
地元の方が「毎日登山」感覚で登られていて、山頂などで軽く休憩しているとそのお山のポイントや道のアドバイスをいただけることです。

今日歩いたところにもそれを感じました。

昨日は特に一旦住宅街を抜けてまた山道に突入するにあたって、分かりづらいところがあったので要所要所で地元のハイカーに教えてもらって歩くことが出来ました。

助かった~~~~~!!

皆さん、地元のお山を誇りに大事にされているんだな~っと感じました。

どどんと関東平野の真ん中に住んでいるとお山はさほど身近ではないので、ちとうらやましくも感じた1日でした。

くわしいレポはまたのちほど。
                             今日もポチリいただけるとうれしいデス
                                  ゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

                                    
[PR]

by piropom510 | 2009-01-12 23:30 | パンダのつぶやき。