山ご飯を考える。

最近低山歩き(←しかもかな~り手抜きのやまのぼりをたしなんでます。)が多いチームパンダ。

低山歩きの楽しみ方は色々ありますが、ひいパンダ的に言いますと・・・

「そりゃ、山ゴハンっしょ!!」

と力強く言いたい!

食材をボッカするのも楽だし、行動時間が短いので景色のいいところでのんびり調理する時間をかけることが出来るのがなによりです。
主食にデザートにサラダに・・・なんてアレンジし放題!
リッチな食事は身も心も幸せにしてくれます♪

でもって。

今までも焼肉やら焼ソバやら雑炊やらカレーやら色々試していますが、やっぱりパスタが1番のお気に入りです☆

毎度ひいパンダはある程度の下ごしらえは家でしていきます。

今まではパスタの麺は5ミリくらいの細めのパスタを使用していました。
でも今回試したサラダスパゲティーはなかなかの優れものです。
何が優れものだっていうと、茹で時間が短いのは当たり前ですが、サラスパ前は焦げないように注意しながら火の番をしていると、どうも全体的にぬるめで仕上がってしまったのが、サラスパは細い分だけ熱がしっかり通ってあったかパスタを味わえるのです。
しかもミートソース系にもたらこ系にもあっさりスープ系にもなんにでも合うんです☆
是非皆さんもお試しあれ☆

                             今日もポチリいただけるとうれしいデス
                                  ゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

                                    
[PR]

by piropom510 | 2009-01-26 22:09 | パンダのつぶやき。