迷惑なハガキ。

家に帰ってくるとあるはがきが届いていました。

それは「迷惑ハガキ」です。

書いてあることはよくある感じで最初は未納金があるので連絡するように・・・という感じで書いてあり、その後読み進めると連絡しない場合は裁判沙汰にするぞっとな。

よく聞く通りなので「なんだかな~~~。」と思いましたが、こんなに騒がれているのになくならないということは、未だに引っかかってしまう人がいるんだろうな。。。

こういうものは捨ててしまうのがいいのでしょうが、最寄の警察に届けて今後の捜査の参考資料にしてもらうのもいいらしいです。

しかしもっともらしい非営利活動団体・そして名称・・・よく考えるなあと思いました。


                             今日もポチリいただけるとうれしいデス
                                  ゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

                                    
[PR]

by piropom510 | 2009-02-03 21:32 | パンダのつぶやき。