Oh~! SUSHI♪

今日はなんとなくひいパンダの好きなすしネタを載せちゃおっかなと。


え。

別にそれは知らなくてもいいよ・・・ですか?!



まあまあ。そんな日があっても良いでしょう。。。




カウンターでいただくお値段がある程度必要なところにはほとんどいけませんでして、100円系のところや◎ってんなどの回っているところが主ですね。ははは。



1番好きなのは「ウニ」。
これ、欠かせません。

次はなんだろ?
必ず頼むのはあと「つぶ貝」「中トロ」「ホタテ」「ハラス」「真鯛」とかかな。
結構さ~隊長が貝系が好きなので、つられて食べているうちに貝系好きになっています。

油がのっているのも好き。
白身だって好き。




って、なんでも食べるんでしょ!!って感じでしょうか。ははは。


そうそう、真鯛といえば。


やまのぼりにはまる前は夏の少しお休みが取れる時期にさ~隊長と海外旅行に行っていました。でも今の職場になってからなかなかお休みもとりにくく・・・国内旅行程度の日程しか取れなくなっていました。

九州・四国などを全部回りつくしたい的な勢いで、ハードなドライブ旅行を敢行していたのですが。

四国旅行の時に、鳴門に立ち寄った時のこと。

渦潮見物(←皆さん、見るべし。)をして、地元の方に美味しいものを聞いてお昼ご飯を食べに行こうと聞いたところ、「鯛」を食べに行くといい!とお店を勧めてもらい食べに行きました。
そして実際食べてみると(←せっかくなので天然物を食べてみた。)、もうぷりっぷりというかブリブリしていて、その食感がタマリマセンでした。

今まで生きてきてこの「鯛」が1番美味しかったな・・・とさ~隊長と今でも話すくらいです☆


また食べに行きたいなあ~~~~~。


                             今日もポチリいただけるとうれしいデス
                                  ゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

                                    
[PR]

by piropom510 | 2009-02-05 20:39 | パンダのつぶやき。