バレンタイン報告。

だいたいチームパンダは毎週日曜日がやまのぼりをする日と決まっているのですが。






な~~~んと、さ~隊長(一応、謝りの電話はしてきましたが。)やまのぼりに行くよって前夜言っていたのに、どうしても頼まれちゃって・・・と仕事というかバイトに行ってしまいました(怒)!!







まったく、なんなんでしょ!!







しかも「天気悪いし・・・行っても展望ないし・・・」なんてとんでもない言い訳言い放つし(怒怒)!!!




天気がいまいちでも、展望が期待できなくても、今までも普通に行ってましたけどね(怒怒怒)!!!




ひいパンダかなりご機嫌斜めになりながら、もう行くって言っちゃったらしいので仕方ない。
今日はお山を諦めましょう。。。


昨日のうちに玄関に山荷物を用意していたひいパンダ気持ちを、山荷物をがっかりしながら片付けている残念な気持ちを、一体どれくらい分かってくれているのかしらね!!!さ~隊長!!!







プンプンプン!!







しばらくこのモードは直りそうもありません。。。







なので残念ながら山レポはございませんので。
昨日のバレンタインのケーキ製作状況・バレンタインプレゼントなどを。



昨日の14日土曜日もさ~隊長は仕事だったため、夜深くなってからようやく会えまして。

まあね。

これは事前に分かっていたことなので、日中にゆっくりケーキを焼いてみましたよ。
そんな時間があったのは夜なべをしないで良かったからありがたかったです。


b0116703_23341553.jpg
とりあえずまずはバレンタインデーのプレゼントを。

b0116703_23342593.jpg
中身は・・・クロックスのオーダイアル(マンモスバージョン)を。
最近さ~隊長は携帯を新調しまして、傷つけないように最新の注意を払っている(←ひいパンダにはほんと触らせませんよ。ちょっとでもパッと触ろうもんならじ→っとみられちゃうくらいだから。)のが分かっていたので、これにでも入れておいて傷つけずにいければいいねっと。
ちなみに自分も欲しかったから完全お揃いで買ってしまいました。かっわいい~~~!!

b0116703_23343537.jpg
そして。
ケーキでございます。
さ~隊長が珍しく「チョコケーキ」を食べたいと行っていたので、チョコケーキを作ってみました。

作ってみて驚いたこと。

とにかく普通のケーキを作るより、チョコケーキの砂糖の量は半端ないっ!
スポンジにもそこそこ入れるし。
しかもクリームに入れる板チョコの割合がこれでもかっという量なんですよ。
こりゃ、全部食べたら3日くらい食事控えないとカロリーオフできないだろうな・・・。

実はこのケーキは作った翌日が1番しっとりとして美味しいですよん☆

チョコでコーティングしたこのチョコケーキは大好評。
さ~隊長も「ひいパンダが甘い甘いと言っていたからかなり警戒したけど、全然大丈夫だよ!美味しい。お店で売ってるのみたい。」と言ってくれ、心配だったひいパンダは一安心。
もちろんひいパンダもしっかり一緒に食べてました。
丸いケーキはもちろん全部食べれませんので、明日以降用でさ~隊長はしっかりお持ち帰りしてました。

そして今日日曜日は、お山には行けなかったけど、とりあえず夜にさ~隊長宅に行きまして、大河ドラマを見てました。大河ドラマ観賞は毎週恒例なんです。。。

会った時は今日1日のいらっときた気持ちをぶつけまくってましたケドね。

ちょうどいらっしゃったので昨日のケーキをさ~隊長ご家族にも味見をしてもらったのですが、「美味しい♪」とお墨付きをもらえました!
良かった~~~~~っ。
そして。。。
もちろんまたまたひいパンダもあげたはずのケーキを食べていたのでした。
ケーキを食べていた頃にはお腹のイライラ虫も大分収まっていました。

良かったね、さ~隊長。食べ物に釣られやすいひいパンダで。



←やっぱり一晩たった方が味が落ち着いて美味しいですなあ。。。

                             今日もポチリいただけるとうれしいデス
                                  ゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

                                    
[PR]

by piropom510 | 2009-02-15 23:55 | パンダのつぶやき。