着物を着るために。

来月、実はシゴトの関係で「袴」を着る機会があります。

よく卒業式に着るアレです。
b0116703_21142853.jpg






















←実際着るのはコレではないよ。




大学の卒業式以来だからおよそホニャララ年振りかなあ~~~。





年齢も年齢なもので、学生さんに混じって選ぶひいパンダ、肩身が狭かった。
ついつい「年相応の、、、教職員が着る感じの、、、値段も手頃で、、、。」小声で言ってましたよ。






借りる当てはもうつけてあるのですが、あとは着付けとヘアをどうするか???ってことです。



ここまでで結構な出費をしていますので、出来るだけどうにか安く上げたい!!

これ、かなり切実。



身近に着付けの出来る方がいればいいのですが、まだ見つからず。

髪の毛はすごい扱いにくい髪質をしているので、やっぱり美容室で整えたい…。


最終手段はいきつけの美容室に着付け&ヘアメイクを頼もうと思うのですが、、、。
ギリギリまでネットや周りに聞きまわらないよなあ。

                             今日もポチリいただけるとうれしいデス
                                  ゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

                                    
[PR]

by piropom510 | 2009-02-19 21:16 | パンダのつぶやき。