人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとう こころをこめて

昨日に続きまして、卒園ソング話題第2弾!

今回はこども達が大好きな保護者に向けて歌う歌を紹介します。



「ありがとう こころをこめて」という題の曲です。




これは学研・ラポムの公募で選ばれた曲だそうで、サイト学研「保育CAN」内に楽譜と視聴が出来ます。



去年、これを見つけて聞いた時に絶対歌ってもらいたいと思って温めてきました。
すっごく有名な曲ではないのだけど、温かい歌詞の内容と暗くない曲調がとってもいいんです☆




こども達に卒園に向けて色々な曲を覚えてもらっているのですが、「どれが1番歌ってて好き?」と聞くと、この曲をまっ先にあげる子が多いこと!


選んだ甲斐があるってものです。


歌詞の意味をそれぞれに感じてもらって、是非今まで愛し育ててくれた人たちに「ありがとう」の気持ちを届けてもらいたいと思っています。



----------------------------------------------------------------------------------

♪ ありがとう こころをこめて ♪

いつのまにか ぼくたちは ひとりで あるいていたよ
ろくねんまえに このよにうまれた ちいさなこのいのち
はれたひにも ゆきのひにも 
げんきなときも びょうきのときも
かわらない やさしいまなざしが ぼくたちを つつんでくれた
きがつけば はるのかぜが あんなにうたっているよ
ありがとう こころをこめて ありがとう そしてさよなら


どこまでも はるかなみちを あるいてゆける ゆうきと
かなしみを わかちあえる あたたかい このこころ
けんかをして なかなおりして
ないて わらって はげましあって
みんなといっしょに わたしたちは おおきく おおきくなれた
きがつけば はるのかぜが あんなにうたっているよ
ありがとう こころをこめて ありがとう そしてさよなら


はれたひにも ゆきのひにも 
げんきなときも びょうきのときも
かわらない やさしいまなざしが ぼくたちを つつんでくれた
きがつけば はるのかぜが あんなにうたっているよ
ありがとう こころをこめて ありがとう そしてさよなら



                             今日もポチリいただけるとうれしいデス
                                  ゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

                                    

by piropom510 | 2009-02-26 01:33 | パンダのつぶやき。