靴下の穴。

ども~~~~~。

ひいパンダです・・・。


最近立て続けに仕事で履いている靴下に穴が開いてしまっていたので、近所のし〇むらに寄って5足買ってきました。




靴下に穴が開くことありますか?
開くところはだいたい一緒でありませんか??





足の親指の爪がなぜが上向きのひいパンダは、そこから穴が開いてしまうことが多いのです。
ちびっとなら繕って履いていたこともあるのですが、全体的にくたびれてくるとちと情けないのですよ。

ちなみにすぐに汚れてしまうので、白いものはペケ!
色の濃いもの、可愛いものをチョイスしました!

新年度も近いしこれで心機一転頑張ろうっと。





そのあと、ガソリンを入れに向かう道中でのこと。


とある学校の前を通過したら「アカデミー賞受賞おめでとう」の横断幕が!



そうそう、地元ですもんね。
出身校ですもんね。



もともと地元出身の有名人ではありましたが、更に今回のことで有名になりましたね!
かの発表の前後には報道陣がご実家の周りにいたのを目撃しました。



ここの他にも色々とゆかりのありそうなところにこんな感じのものが掲げてありますよ~。



さほど目立つ産業や史跡などがなかったこの街にとって、この方の活躍は街の賑わいや勢いをつけるための追い風になっているんでしょうね。



追記〉

明日春分の日に、もっくん実家近くの紅花ふるさと館にて市民栄誉賞授与式が行われるそうです。
時間は10時30分。(式自体は30分程度)
雨だと室内で行われるので、一般の方は入れないらしい・・・。
駐車場がほとんどないので、それ以外の交通機関でとのことです。

桶川市ホームページより


うう~~~ん。
チャリか歩いてカメラ持って行ってくるかな?
しかも実家方面から裏道通って会場まで攻めてみるか・・・。
報道の方なんかも来るのかな???
雨の予報もあるので、とりあえず雨が降りませんように。

                             今日もポチリいただけるとうれしいデス
                                  ゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

                                    
[PR]

by piropom510 | 2009-03-19 07:50 | パンダのつぶやき。