人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年初テント泊にずっしり… 雲取山(奥多摩小屋テント場~雲取山~七ツ石山~小袖乗越)

さあ、朝になりました。
チームパンダはのんびりゆっくり準備をします。時間的にも急ぐ旅ではないので…。
ひいパンダは空身、さ~隊長に少し荷物を持ってもらって雲取山に行きます。
お家はそのままにしていきます。
周りのお家は7時過ぎには三々五々に片付けて出発されていく方が大半。
皆さん良い山旅を!!
天気は昨日の方が良かったかな?
今年初テント泊にずっしり… 雲取山(奥多摩小屋テント場~雲取山~七ツ石山~小袖乗越)_b0116703_822532.jpg
はあああ、正面には富士山がどどんと。
オハヨウゴザイマス!
今年初テント泊にずっしり… 雲取山(奥多摩小屋テント場~雲取山~七ツ石山~小袖乗越)_b0116703_824459.jpg
遠く南アルプスの山々が見えていました。
今年初テント泊にずっしり… 雲取山(奥多摩小屋テント場~雲取山~七ツ石山~小袖乗越)_b0116703_825381.jpg
歩き始めては立ち止まり、写真をパシャっています。なかなか前に進みません。
今年初テント泊にずっしり… 雲取山(奥多摩小屋テント場~雲取山~七ツ石山~小袖乗越)_b0116703_83251.jpg
奥多摩小屋の前を通ってすぐに巻き道と尾根道と分かれますが、とりあえずは行きは尾根道へ。
この最初のピークへの登りは短いながらも急で、体が温まる前だと息が切れるなあ。
今年初テント泊にずっしり… 雲取山(奥多摩小屋テント場~雲取山~七ツ石山~小袖乗越)_b0116703_831148.jpg
軽くアップダウンを繰り返していきます。
今年初テント泊にずっしり… 雲取山(奥多摩小屋テント場~雲取山~七ツ石山~小袖乗越)_b0116703_832466.jpg
朝日は雲に隠されています。幻想的な感じです。
今年初テント泊にずっしり… 雲取山(奥多摩小屋テント場~雲取山~七ツ石山~小袖乗越)_b0116703_833555.jpg
「早く行くよう!!」って今日は背中が軽いので元気はつらつのひいパンダです♪
今年初テント泊にずっしり… 雲取山(奥多摩小屋テント場~雲取山~七ツ石山~小袖乗越)_b0116703_834884.jpg
まだこの辺は芽吹きもまだのようです。春に向けて開店間じかの備中という感じでしょうか?
今年初テント泊にずっしり… 雲取山(奥多摩小屋テント場~雲取山~七ツ石山~小袖乗越)_b0116703_835869.jpg
遠く富士山とさ~隊長。
ひいパンダは早めに歩き出してあんなに離れていても、すぐに追いつかれちゃうんだよね。
足のコンパスの違いもあり、基礎体力の違いもあり。
今年初テント泊にずっしり… 雲取山(奥多摩小屋テント場~雲取山~七ツ石山~小袖乗越)_b0116703_84837.jpg
なにやら先に見えてきたよ!
今年初テント泊にずっしり… 雲取山(奥多摩小屋テント場~雲取山~七ツ石山~小袖乗越)_b0116703_84181.jpg
あ~っ、避難小屋だ!っていうことはもう少し!!
今年初テント泊にずっしり… 雲取山(奥多摩小屋テント場~雲取山~七ツ石山~小袖乗越)_b0116703_843776.jpg
避難小屋の横を右に曲がって進むと…早く早く!!
今年初テント泊にずっしり… 雲取山(奥多摩小屋テント場~雲取山~七ツ石山~小袖乗越)_b0116703_844558.jpg
はい、山頂ゲット!!
待たせましたね、雲取山さん☆
今年初テント泊にずっしり… 雲取山(奥多摩小屋テント場~雲取山~七ツ石山~小袖乗越)_b0116703_845568.jpg
ここからは南アルプスが良く見えました。
光~聖~赤石~荒川岳方面かな?
今年初テント泊にずっしり… 雲取山(奥多摩小屋テント場~雲取山~七ツ石山~小袖乗越)_b0116703_85324.jpg
こちらは塩見~間ノ~北や甲斐駒方面かな?この夏、どちらかには伺いますからね!
一通り山頂を堪能した後、もと来た道を戻ります。
避難小屋も見学しました。
トイレも外にあり、中も広々していましたが、ここを利用される方も多いでしょうから週末や最盛期だと満杯になるんだろうなあ。
今年初テント泊にずっしり… 雲取山(奥多摩小屋テント場~雲取山~七ツ石山~小袖乗越)_b0116703_851290.jpg
一気に巻き道などを利用しまして戻ってきました。お茶をしてからテントを片付け、いざ出発です。
さ~隊長は重さ変わらないなあ…ひいパンダは軽くなった…が感想です。
今年初テント泊にずっしり… 雲取山(奥多摩小屋テント場~雲取山~七ツ石山~小袖乗越)_b0116703_852159.jpg
ほら。
我が家の周りはもうどなたもいらっしゃいません。
今日泊まる方も来ていないので静かなものです。
今年初テント泊にずっしり… 雲取山(奥多摩小屋テント場~雲取山~七ツ石山~小袖乗越)_b0116703_853279.jpg
石尾根をずんずん歩いて、着きましたは分岐。
さあどうするひいパンダ!?
足の調子と相談します。
今年初テント泊にずっしり… 雲取山(奥多摩小屋テント場~雲取山~七ツ石山~小袖乗越)_b0116703_854357.jpg
はい、痛いは痛いけど登りたい!という気持ちのほうが大きかったです。なのでジグザグの急登りもゆっくり頑張って登ります。
今年初テント泊にずっしり… 雲取山(奥多摩小屋テント場~雲取山~七ツ石山~小袖乗越)_b0116703_855426.jpg
七ツ石山に到着。
ここも景色は最高ですね!もっと晴れてたら良かったなあ…。
今年初テント泊にずっしり… 雲取山(奥多摩小屋テント場~雲取山~七ツ石山~小袖乗越)_b0116703_86480.jpg
先ほど歩いてきた道が人目で分かります。
今年初テント泊にずっしり… 雲取山(奥多摩小屋テント場~雲取山~七ツ石山~小袖乗越)_b0116703_861639.jpg
ズームすると非難小屋が見えました。
今年初テント泊にずっしり… 雲取山(奥多摩小屋テント場~雲取山~七ツ石山~小袖乗越)_b0116703_862568.jpg
多分ここで南アルプスさんが見えるのは最後かも。
またお会いしましょう!
今年初テント泊にずっしり… 雲取山(奥多摩小屋テント場~雲取山~七ツ石山~小袖乗越)_b0116703_863336.jpg
ここからは七ツ石小屋を経由して鴨沢方面に下りて行きます。山頂を出て途中石尾根から右手に下り...2回(!?)分岐があり水場を過ぎて…
今年初テント泊にずっしり… 雲取山(奥多摩小屋テント場~雲取山~七ツ石山~小袖乗越)_b0116703_864649.jpg
七ツ石小屋を通過。
今年初テント泊にずっしり… 雲取山(奥多摩小屋テント場~雲取山~七ツ石山~小袖乗越)_b0116703_865654.jpg
一気に下って、鴨沢からの道にぶつかって昨日歩いた道を下ります。
昨日はあまりの辛さに周りに目がいかなかったお花にも目がいくようになりました。
今年初テント泊にずっしり… 雲取山(奥多摩小屋テント場~雲取山~七ツ石山~小袖乗越)_b0116703_8781.jpg
お昼休憩をしていると、下からマウンテンバイクを担いで上がってくる集団と遭遇。
しかも広いところでは乗っかって走っています。
色々な人がいるものです。
今年初テント泊にずっしり… 雲取山(奥多摩小屋テント場~雲取山~七ツ石山~小袖乗越)_b0116703_87179.jpg
この休憩中にとある空身チックなおじ様がたに話しかけられ「後ろ側にイワウチワ咲いてない?」とおっしゃります。
確かに覗き込むとちらほら見えました。
あ、かわいい♪
おじ様曰く「もっと昔は一杯咲いていたんだけどなあ・・・」とのこと。
教えてくださったら風のように下って行ってしまいました。
今年初テント泊にずっしり… 雲取山(奥多摩小屋テント場~雲取山~七ツ石山~小袖乗越)_b0116703_872956.jpg
休憩もバッチリ。エネルギー補給して元気に出発です。下のほうに下りてきたことが緑の色から分かります。
今年初テント泊にずっしり… 雲取山(奥多摩小屋テント場~雲取山~七ツ石山~小袖乗越)_b0116703_874151.jpg
下には小袖の集落と道が見えたりして…
今年初テント泊にずっしり… 雲取山(奥多摩小屋テント場~雲取山~七ツ石山~小袖乗越)_b0116703_882690.jpg
電信柱もどどんとな。
今年初テント泊にずっしり… 雲取山(奥多摩小屋テント場~雲取山~七ツ石山~小袖乗越)_b0116703_883926.jpg
登山口に下りて、一気に小袖乗越の駐車場まで。ちかれた~~~☆
今年初テント泊にずっしり… 雲取山(奥多摩小屋テント場~雲取山~七ツ石山~小袖乗越)_b0116703_885059.jpg
オツカレサマでした!
楽しいテント泊できて良かったね☆
今年初テント泊にずっしり… 雲取山(奥多摩小屋テント場~雲取山~七ツ石山~小袖乗越)_b0116703_885879.jpg
靴下脱いだら昨日以上に水ぶくれが大きくなっていて。
こりゃ、困った~~~っ。
このGW後半、お山に行けるでしょうか!?


                             今日もポチリいただけるとうれしいデス
                                  ゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

                                    

by piropom510 | 2009-05-03 23:55 | パンダのやまのぼり2009。