成長を感じて。

今日はめったにない「出張」とやらをしてきました。

何をしに行ったかというと。

去年度、送り出した子供たちの中のひとりの小学校から、出身幼稚園・保育園に向けた授業公開と懇談会のお誘いがありまして、せっかくなのでお許しをいただき都内まで行ってきました。

初めての経験で私もドキドキしましたが、もちろんその子どももドキドキの表情と恥ずかしそうな表情を見せてくれました。

張り切ってくれていたところと頑張っているところと…たった3ヶ月の間に、心も体もまた少しずつ大きくなってくれていることに感動しました☆

自分が関った時間の中で、どこまで寄り添って人として大切なことの種を心に蒔くことが出来たか?
実際こういったその先の成長を見るたびに、色々と結果というか…そういうことが見えてくるのかなと思います。

この仕事をしていてこういう機会をもらえるということは、とってもとってもありがたく、こちらも改めてどうこども達と関わっていく方がいいか?と再確認させてもたった貴重な時間でした。

自分らしく楽しんで前に進んでいくように…その子にそうお話しをして帰ってきました。

                             今日もポチリいただけるとうれしいデス
                                  ゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

                                    
[PR]

by piropom510 | 2009-06-03 20:27 | パンダのつぶやき。