山岳保険って?

最近どうしようかな~?って悩んでいるのが、山岳保険。

実は今まで入っていなかったんですね。
低山中心だし、夏場もとりあえずは登山道がしっかりしてるような高山だし…なんて考えがどこかにあったから。
でも低山であっても登山道がしっかりしていそうな山であっても、色々な状況で危険はつきものなんですよね。。。

今年は少しずつでもレベルアップしたいなと考えていたので、これを機会にちゃんと調べて入ってみようと思い立ちました。


でも。
いざ探そうと思ってネットをさまよっているのですが、イマイチどれがいいのか分からない・・・

①とりあえずあまり高くない負担金か掛け金
②病気などにも対応している広い保障
③積雪期(ピッケル・アイゼン使用)の登山はない
   →でも残雪期や夏場の雪渓歩き(←軽アイゼン使用)はちょっとしてみたいけど、どうなんだろう?

を目安にして。



ジ~~~~~ッと見ているのですが、読んでいる間に「駄目だ~~~。」とお手上げ状態に。


・日本山岳協会山岳共済会
・日本山岳救助機構合同会社(「jRO(ジロー)」)
・モンベルの山岳保険とか野外活動保険



などなど、色々ありすぎて比較する前に挫折してしまいそうです。


皆さんはどこの保険に入っていらっしゃるのでしょうか???

。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆  ポチリお願いします♪ ☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o
[PR]

by piropom510 | 2009-06-12 07:58 | パンダのつぶやき。