人気ブログランキング | 話題のタグを見る

劔岳 点の記を見た。

雨の降った日曜日。
山にはいけませんので、こちらに行ってきました。


劔岳 点の記を見た。_b0116703_6445016.jpg



公開したばかり。
あまり言ったらいけないので、ちょこっと。


いまだ見たことのない北アルプスの風景にため息。。。
内容以外にそんな風景に見入ることもしばしば。
CGはほとんどないようだから、撮影はほんとう大変だったんだろうな。

山頂に登ってからが仕事という測量隊と、最先端の装備を備え頂を目指す山岳会の、山ですれ違う中での心の変化に引き込まれ。
山を目指す者同士という、目的は違えども…ってところが「そうだよね~。」って感じました。

寒がりひいパンダはこの時代には絶対山に登れないって思えるほどの着込み方でして。
今みたいなダウンやフリースといったものもなく、足元は草履であって。
寒そう。。。
登山黎明期はこんな感じだったんだと知ることができました。



映画館の様子。
若い人は少ないかな~。
雨の日曜日、5時過ぎから見ましたが、公開2日目ながらかなり空いてました。
たまたまかもしれないけど・・・。
ざわついた感じもなく、じっくり見ることが出来ました。


あっという間にエンディング。
ひっさびさに映画館に来ましたが、この映画は映画館の大きなスクリーンで見るのをオススメしますね。


この映画を期に北アルプスへ~、剱岳へ~なんて、思っちゃいそうですが。
きっとき~っと今年はこの効果で人気が出そう。。。

ま、まだレベルが達していないので、来年・再来年とかにゆっくり存分に楽しめるようにレベルアップを図っていこうと思います。


山キチの皆さん。
さあ、映画館へGO!!ですよ。


。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆  ポチリお願いします♪ ☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o

by piropom510 | 2009-06-22 22:44 | パンダのつぶやき。