バンドエイドを使う。

絆創膏・バンドエイドなど、色々な呼び名がある例の傷口を押さえる道具。

昨日までのやまのぼりの影響で、またまた小さいの・大きいのを含めいくつか靴擦れによる水ぶくれが出来てしまいました。

特に右足かかとから内側にかけて大きい水ぶくれが出来てしまい、出来てすぐに剥けてしまって「ヒリヒリ…」と痛みが強い状態になりました。



やっちまった~~~っ!!!



ということで今までは定番のものを使っていたのですが、今回気になっていたこちらを貼ってみました。
b0116703_7484074.jpg

バンドエイド・キズパワーパット。

薬とか塗らなくて、傷口を清潔にしたらペタッと貼っていいらしい。

中身はこんな感じ。
b0116703_748509.jpg

貼って少しの間押さえて肌に張り付くのを待つ感じ。

そしたらそのまま。
傷口に接しているところは白くなってきます。

これと反応(!?)して自然治癒力を促して治していく模様です。

とりあえず早く治ってほしいということは、自分の体の力に祈るほかありません。



最近、傷口がなんとなくあざっぽく残りやすくなってしまう私の体。
綺麗に治りますように…。

。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆  ポチリお願いします♪ ☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o
[PR]

by piropom510 | 2009-08-10 21:48 | パンダのつぶやき。