夏山道具準備完了!

夏山計画を実行した海の日の3連休。
それはそれはなかなか手ごわい山の洗礼を受けました。
てな訳で、なんとなく今年のお山には必要かもしれないと思って、山道具屋さんがセール中に買い足すことにしました。
b0116703_6465314.jpg
まずはこちらのみなさん。

ゴアテックスの帽子。
北岳ではどっぷり濡れて寒かったので、ゴアならちと違うかもしれないと思って購入。

特に急に必要ではないとは思うけど…ツェルトさん。
もし体力消耗で動けなくなったら必要ですからね。
安心のために購入決定。

ストック。
実は今まではレ〇のストックを使っていました。
一応使ったごとに乾燥や掃除をしていたのですが、しまりが悪くなってしまったり色々とトラブルを抱えていました。
そしたら今回、アルミの部分に亀裂が入ってしまっていたのです。。。
はい、これは終了の合図。
ブラック〇イアモンドとか色々メーカーを見てみましたが、ブラックさんは荷重をかけるとストッパーが効かなくなることもあるらしい。。。
レ〇はどうも値段の折り合いがつかない。
という中、メーカーは知らなかったのですが、ストッパーが軽く止まり、カーボン製、軽くて値段も妥当なところということでこちらを買うことにしました。

ノースのグローブ。
ゴアではないけど、適度に水ははじきそうな感じなので。
風の対応もウインドストッパーほどではないけど、まあまあいけるんじゃないかとのことで決定。

b0116703_6472758.jpg

続きましてこちらの子たち。

フェニックスのデオシームのスタッフバック2つ。
消臭効果があっていいらしいと噂で聞いたので、汗っかきのひいパンダはかなり前から買おうと思っていました☆

スラビライクス。
実はもう1枚は持っているのですが、またもや汗っかきなものでもう1枚欲しくなってしまったのです。

ミレーのパンツ。
ファスナーが付いているので半ズボンになるのだ。

MSRのタオル。
ビックリするほどの吸水力!素晴しい☆
汗っかきひいパンダ、かなりオススメです。
ちなみにひいパンダは2サイズ持っています。

ライトマイファイアのスポークをいれる袋。
これはなんとなく。
いつもチタンのスポークを愛用しているので、格好から入るひいパンダは見た時すぐ買うことを決めました。

プラティパスのホーサー。
今まで旧型ビックジップを使用していましたが、どうもジップのしまりが悪くなってしまって。
面倒になったので、ホーサーとやらにしました。
使い心地は水がふいにたれることがあるので、別売りのジョイントできる部品(何て名前だっけ!?)を買い足しました。ビックジップには標準装備されています。
新しいビックジップでも良かったかな?と正直思うこともありますが…これはこれでなかなかよしだと思います。

カラビナ2個。
別にロープワークはしませんが、なにかと便利かと思いまして。
さ~隊長曰く「その重量も軽量化したほうがいいんじゃない?1個でいいでしょ?」とな。
それはそうかもだけど、2個の方が使い勝手がいいんじゃないかと思えてならず…。
難しいです。


さて、今後のやまのぼりにどのように活躍してくれるのでしょう☆
楽しみです♪

。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆  ポチリお願いします♪ ☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o
[PR]

by piropom510 | 2009-07-26 23:45 | パンダの山道具。