花火もどき。

昨夜のこと。

「ねね~~~☆パパのお土産の花火あげるよ~~~♪」

と部屋に飛び込んできた姪っ子。

「あ・・・・・・・ありがと~。」

寝ぼけて返事をし、打ち上げ花火みたいな筒をもらったひいパンダ。

それは昨夜の10時くらいのことでした。




そして今日。

仕事から帰ってきてふと思った。

「中国出張てたはずだよな…あの人は。花火は火薬なのにどうして飛行機で持って帰ってこれるのだろう。。。」

おそるおそるパッケージを見ると。






導火線がやっぱりある→っ!!

爆竹の絵も描いてある→っ!!

中国語じゃ注意事項なんか分からないよ→っ!!








ん???






でもよ~~~~く見ると、甘栗という字が読めたりして。

チョコレートの絵も描いてあったりして。





はい。
ひいパンダの勘違い。

じっくり見てみると、花火もどきのチョコレートでした。



びっくりしたな~~~~っ。



そして今日は昨年消費しそびれた手持ち花火を姪っ子とやってみました。

意外としけていなくて、それなりに楽しめたりして。




夏の終わり。

夏らしさがほんの少ししか感じられないままに秋の気配が少しずつ近づいている日々。




夏を少し味わったそんな時間でした。


。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆  ポチリお願いします♪ ☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o
[PR]

by piropom510 | 2009-08-19 19:49 | パンダのつぶやき。