人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家でも山三昧。

連休の体の疲れがぐぐっと出ていた昨日のこと。


「今日は遅くまで寝ているよ。」と宣言していたさ~隊長からのモーニングコール。




あれ。どうしたんだろう。




「今日は8時半から北アルプス大縦走っていう番組がNHKであるよ。」





それを知らせるために起こしてくれたようです。


あ~。
そういや、どなたかのブログを見ていた時、この番組の撮影隊と出くわして、田部井順子さんを見かけたという記事を見たっけな。


よし、見ましょう♪


見てみますと。
立山~ジャンダルムまでを3週間かけて歩いたとのこと。


もちチームパンダは行ったことのない場所でしたが、心は一緒に登って下って大縦走させていただきました。
いつかは行ってみたいと思えるところと、ちょっと縮みあがてしまう(無理だねと思う)ところとありましたね。

「登山は人生みたいなもの」「夢は持ち続ければ、いつかは叶う」常に前向きに山と向き合っている田部井さんの言葉に…感動しました。
どちらかといえば、私は一緒に歩いたアナウンサーの方のモチベーションに近いかも(恥)。
へこみそうなところでも、後ろ向きにならないで気持ちを持ち続けられたらなあ…




更に日中にはにっぽん紀行・日本の名峰など山に関する番組がいっぱい。



夜には趣味悠々・登山入門もあったりして。





おお。
山から離れた下界でも、山のお話で戯れましたよ。

全国の山のボラーの皆さんも、そんな1日過ごされた方いらっしゃいませんでしたか?


。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆  ポチリお願いします♪ ☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o

by piropom510 | 2009-09-24 00:18 | パンダのつぶやき。