年金定期便。

国から送られてくる年金定期便。


そういや、先々月手元に届きました。


一応今のところは漏れはないようで、良かった良かった!

地道に20歳から払い続けていますが、このまま払い続けるといくらもらえる(予定)とか、ご親切に書いてあるんであるんですね。






ふ~~~~~ん。






でも将来払った分、しっかりもらえるのかも不透明。払う分ももらえる分も変動ありだし。
それは困るでしょ。

でも払わなかったら、雇ってもらえない年齢に達した時に何ももらえなくなってしまうかもしれないし。
何も出来ない時に、定期的にもらえるのはきっと助かるはず。





って、年金制度が崩壊したらもともこもないですけどね~~~~~~。





少ない手元のお金を地道に貯金に回していかないといけないですかね。



。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆  ポチリお願いします♪ ☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o
[PR]

by piropom510 | 2009-11-11 23:13 | パンダのつぶやき。