星空を眺めよう。

この時期、オリオン座流星群が今見られるそうです。




観察の仕方。




オリオン座を見つけましょう!

オリオン座の左上に放射点があるそうです。
そこから放射上に飛び出すそうです。

広い範囲で見ることがいいらしいです。
遠くに行けばいくほど、流星の尾が長くなるから見つけやすいのだそうです。

時間は22時から明け方まで。
一番見えるのは明け方の4時ころ。

ニュースによれば、あさっての明け方までが天気的にも見ごろらしい。





よし。

今日の天気は晴れマーク。
だったら、明日の明け方頑張って起きて、探してみようか流星群。


さ~隊長、今夜あたり時間ないかな~~~。
一緒に見れたらいいのにな~~~。



。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆  ポチリお願いします♪ ☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o
[PR]

by piropom510 | 2009-10-21 07:34 | パンダのつぶやき。