暇な一日。

今日もさ~隊長が忙しそうなので、お山に行けず。
行きたいな~って思いつつ、とりあえず大掃除の仕上げをしました。
結構ブラインドって、掃除が面倒でして…。
ただの水ぶきでは意外にしっかり落ちなくて、掃除用の洗剤を使ってようやく汚れが取れました。
そうそう。
昨夜まったく寝ていて気付かなかったですが、かなり近所で火災があったようです。
直接的に知ってはいないのですが、亡くなられた方もいらっしゃったようでして…。

みなさん、乾燥の厳しいこの時期ですから、火のもとには十分気を付けてくださいね。

ちなみにひいパンダ宅。
この前、煙(蒸気)を感知すると、警告音を発する器具をキッチンに取り付けたらしく。
ちょっとやかんが「シュシュシュ・・・」となったものなら、「ビー ビー ビー!!」と教えてくれます。
ちょっとしたことでも鳴るので、気をつけなければいけませんねえ。

。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆  ポチッとどうですか♪ ☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o
[PR]

by piropom510 | 2009-12-27 17:20 | パンダのつぶやき。