流行もの。

最近は少し落ち着いてはきましたが、新型インフルエンザというとっても感染力の強い病気が流行っていますね。


これ以上、流行ってほしくないものです。。。


さて。
我が周りには最近またしても体調を悪くするものが流行っています。

それは「嘔吐と下痢」。
病院に行くと「ウイルス性胃腸炎」とか「感染性胃腸炎」とか言われるかな?
とっても苦しいのだと「ロタウイルス」とか「ノロウイルス」とかも言われるかも。


ちと気持ちのいいものではありませんね。スミマセン。。。


これって本当に感染力が強いっていうか、あっという間に広がるんですよ。
仕事柄、どうしてもそんなものの処理をする機会があったりする訳ですが、ちと消毒や処理の仕方が足りなかったりすると、もらってしまう人が続出するんです。

今日はとある所が危険だな~って思っていたら、そこが根元だとは思うんですが、大人が4人も体調不良を訴えて欠勤&早退の嵐。
無理して勤務してもらって、子どもたちに移すわけにはいきませんからね。
そんな穴を埋める手配ややりくりをする立場のひいパンダなので、結構バタバタしましたよ。
今無事な職員をこれ以上魔の手に渡さないために奔走しました(笑)。

明日出勤だった職員の穴をどうにか手配して…一段落してから、日常業務をこなして、仕事終了。。。

結構疲れました~~~!
疲れた時に抵抗力が落ちやすいと思うから、週末はのんびり英気を養おうと思います。
新型インフルはもういただきましたので、これ以上季節ものの流行はもらわないぞ!と決心したひいパンダでした。


。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆  ポチッとどうですか♪ ☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o
[PR]

by piropom510 | 2010-01-15 23:34 | パンダのつぶやき。