鍋焼きうどん。

冬のやまのぼりは陽だまりハイクとなるチームパンダ。

周りの山ブロガーさんたちは、スノーシューやら山スキーやら…雪にまつわるところに行かれている模様。
ちとうらやましくもあり、でも4本爪アイゼンしか持っていないチームパンダは、ひたすら里山を歩いています。

それはそれで、のんびりと時間を使えるので、色々とどう過ごそうか考えるんですが。

だって行程が長かったり、高低差がきつい中歩いていると、行動中は黙々と歩いていてほとんど話さないことが多かったりするので。あ、心は通じ合っているんですよ(汗)!

落ち葉サクサクふかふかの道で「この道大好き~♪」と歩いたり、「この木、面白いね~☆」とのんびり周りを見たり、あとはこれからの山登り予定希望を出し合ったり、妙なポーズで写真を撮りあったり。

最近は山ご飯の時間を楽しみに登っているのかもなあ。
チームパンダ的にはこの季節の山登りを「山ご飯山に行く」とか言っているんです。

特に豪勢にとか、凝っているとかはないんですよ。
登場回数の多いのは「うどん」!
アルミの器のついているうどんです。
鍋とか出さずに、片付けるのも楽なので愛用中です。
鍋から立ち上る蒸気が、寒いこの時期、作っている時から幸せな気分になってくるんです☆

ただ買ったままのうどんでは具が最小限しかなく寂しいもの。
なので具を別に用意するのがミソなんですね~。

鶏肉、豚肉ひとつで味が変わります。
ほうれん草とかもいいけど、やっぱり白菜を入れるのが美味しいかな?
きのこ類はぜったい入れたいアイテムです。
ネギを入れるのもタマリマセン☆
まだ魚介系を入れることをそんなにしていないので、今度味によってはやってみようっと。

色々入れたい具はありますが、毎回チームパンダに欠かせないのは「卵」でございます。
大事に壊さないように鍋に投入、半熟でうどんと絡めて食べるのが最高です☆



は~~~。
食べたくなってきた。

素敵な景色をオカズに、ずずず~~~っと食べたくなってきましたよ!

それでは、お山に行きましょか(笑)。

。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆  ポチッとどうですか♪ ☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o
[PR]

by piropom510 | 2010-01-16 18:59 | パンダのつぶやき。