時と共に。

ひいパンダの家の周りは、それはもうのんびりとした景色な訳でして。


家はぽつぽつ。

田んぼでしょ。
畑でしょ。

若いころは、不便な地にちょっと嫌だなと思ったことはあるけど。
今ではこの穏やかな感じが安心できます。



でもね。
時間のながれはある訳でして。



圏央道と呼ばれる道が、そんなに遠くないところを通るのです。
まだ物体はないけど、少しずつ動きはあり。
どんどん道にかかってしまうところは立ち退いてしまったりしています。

あ~、あのスーパー行きつけだったのに。
あ~、あのレストラン行きそびれてたよ。
あ~、一気に空き地になったなあ。

うちの周りの景色のことですが、圏央道にかかることはないのですが、かかって移動を余儀なくされた人たちの代替地として声がかかっているようです。
隣の畑も、目の前の林も。
林なんてもう造成されていて、これから売り出しが始まるようです。


今までコミコミしたところで生活したことがないので、この変化がどうなってくるのか、とっても気になっている今日この頃です。

人気ブログランキングへひいパンダ大喜び~♪
[PR]

by piropom510 | 2010-02-23 21:20 | パンダのつぶやき。