人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プロフェッショナル

某国営放送で「プロフェッショナル ~北アルプス 山岳救助のプロ」を見ました。



「山の前では謙虚であれ」



剱岳周辺でパトロールと救助などに携わる方のお話でした。




おごることなく、周囲に感謝の気持ちをもって、真剣に先読みしながら最善の方法を探る姿勢をもって仕事と向き合っているなって感じました。


ここはまだ行ったことのない山域ですが、きっと様々な山域で同じように見守ってくださっている方々がいるでしょうね。

この夏にどこかで出会うのかな~?

自分たちの一歩一歩に気をつけて、迷惑をかけないように、注意深く歩きたいな~って思います。




今日は。
チームパンダ、プレフェッショナルに気合をいれていただきました~♪




人気ブログランキングへひいパンダ大喜び~♪

by piropom510 | 2010-03-02 22:58 | パンダのつぶやき。