卒園式。

今日は卒園式でした。



去年のひいパンダは送りだすクラスの担任だったので、涙涙の1日でした。



今年のひいパンダは司会進行だったので、涙をこらえて冷静にお見送りをしました。





おめでとう。みんな。


今日1日はもしかしたら、今までの人生の中で1番「たくさんの人におめでとう!」とお祝いされた日だったんじゃないかな?


そしてみんなも今日1日はもしかしたら、今までの人生の中で1番「ありがとう」とお礼を言った日だったんじゃないかな?


祝い祝われ、だれもがとっても幸せなうれしい時間だったと思います。



そしてこれからの道のりの中では、もっとたくさんの出会いをしていきます。

色々な人に支えられ、知らぬうちに支えていて・・・
一緒に喜んだり、ケンカをしたり、怒ったり、泣いたり…

もしかしたらそんな関わり合いの中で楽しいうれしいことばかりだけでなく。
「めんどくさい」「いやだな」なんてマイナスに考えてしまうことがあるかもしれない。

でもそれをしっかりと受け止めて、考えて、自分なりの答えを見つけて、それをしっかり相手に伝えあえられるそんな関係を作り上げてもらいたいなと思います。



おめでとう みんな。
おめでとう ご家族のかた。


皆さんの大切な人生の1ページに関わらせていただたこと、とてもうれしく感謝しています。




人気ブログランキングへひいパンダ大喜び~♪
[PR]

by piropom510 | 2010-03-13 18:30 | パンダのつぶやき。