ドコモ。

ひいパンダ携帯はドコモです。



それはそれは大昔。





ポケベル(すでに化石化?!)→PHS(今はいずこ?!)→携帯という流れの中。





すべてを経験してきたひいパンダ。




かの当時はドコモさんとどこだったかな?
でも信頼のおけるというか、アンテナ数的にここしか選べるところってないじゃん!って感じでドコモさんを選びました。


昔は折り畳みではなくストレートタイプが主流。
通話料も高かった。。。
iモードなんてなくて、ショートメールだったしね~。





時代は過ぎ去り…料金体系の価格競争も激化の現在。








そんなこんなでひいパンダ。
いまだドコモさんを使い続けています、はい。








いやあ~~~。
パソコンを使うようになり、車通勤になり、携帯をいじる時間が確実に減ってきているので、今あえて他社との価格を比較したりするのがめんどくさくて…。
なので料金プランも恐ろしく前のプランを継続利用中。
それすらも比較検討するのがめんどくさいのです。



だからか携帯の機種は覚えていますか?904シリーズを使っていますよん。
壊れないからね~。
昔なら新しいのが出たらすぐ飛びついてたのに…。
今は気軽に買えないお値段になってしまっているから、これぞっ!ってのがないと心が動かないんですよね。
ちなみに今できれば欲しいのが、防水&(防塵)携帯。
防塵はなくてもいいけど~、防水は絶対だな~。





そんなこんなで。
利用料金はめっちゃ月々少ないのですが、継続期間が10年をとっくに超えているので、必然的にプレミアクラブのプレミアステージになっちゃってたのです。
パンダママもプレミアステージ。もちろん継続期間で勝手に系です(笑)。


たまたまもうすぐポイントが切れるよ~ってお知らせがきたので、さて何か交換できるものがあるのか調べようとHPを覗いてみたところ…。




やまのぼら~としてとってもお得な情報を入手☆


そ・れ・は!!

プレミアステージ限定サービス

「電池パック」又は「FOMA補助充電アダプタ01」を無料提供(電池パック安心サポート).同一FOMA電話機の利用期間 が1年以上2年未満の場合でも、500ポイントのご負担なしで無料進呈いたします。


とな!!


特に気になったのは、電池パックではなく、補助充電アダプタの方。
b0116703_382075.jpg

電池パックを携帯を継続利用すればもらえるのは知っていたのですが、こちらをいただけるのは知らなかったので。

軽くて持ち運びに便利な充電アダプタです。
リチウムイオン電池を内蔵し、繰り返し充電ができるため経済的です。

だそうです。


へえええ~~~~~。
山の上で充電がない!なんていう心配を電池パックを余分に持っていたり、このアダプタを持っていることで、解消するのかな~なんて思いついたわけですよ。
(たいした思い付きではないけど…。)


早速仕事帰りに時間があったらドコモショップに行って、ちょっくら話を聞いてこようかな。



あ。
ドコモポイント、無料でもらえるんだとこれじゃ消費できないんだ。
どうしようかな~~~???


人気ブログランキングへひいパンダ大喜び~♪
[PR]

by piropom510 | 2010-03-23 03:10 | パンダのつぶやき。