昨日の山の速報。

≪速報≫

昨日はチームパンダは伊豆まで遠征してきました。

本来のプランは土日を利用して関西まで行ってやろう!だったのですが、思いもかけない積雪と行きたかったところの林道の開通が1週間後だったこともあり、土日共に関西で山登りという計画は直前で頓挫しました。

でもせっかく土日と時間があるので、今までついつい遠くて行けていなかった伊豆のあのお山へ、土曜日の夕方から移動をして日曜日の朝早くから登ることにしました。

そこは…「天城山」!!

まだまだシャクナゲなどの花期ではないし、しか~も雪の影響でか、さほどの人の入りがなかったような…のんびりした山登りとなりました。

標高差もたいしたことないのですが…ひいパンダのみかなりこの山登りは苦戦しました。。。


なぜかって?


それはですよう。
ふかふかの雪ではなく、ざらめのようなビーズのような雪に。
一歩登って二歩下がるような場面もちらほら。
その分下りは滑る様に下りることもできるので、おもしろいっちゃおもしろかったのですが。

終わってみればコースタイム並には歩けているので、結果オーライでしょうか。


詳細は後日。

山レポが溜まり始めた~!!頑張るぞう!!





人気ブログランキングへひいパンダ大喜び~♪
[PR]

by piropom510 | 2010-04-19 18:21 | パンダのつぶやき。