ひと安心の4か月目。

今週はほとんど記事も書かず。



なんとなく体調の心配事が心と頭にありまして、「何を書けばいいのだろう…」とパソコンに向かうもののそんな思いが駆け巡って…放置しておりました。

(山レポ全部しあげろよ!!って感じ?!)

でもって。



本日前回からおおよそ4週間が経ちましたので病院に行ってきました。


心配事はつきません。。。
順調なのかどうか。。。


いよいよ順番が回ってきました。
本当は来週に行きたかったんだけど、行きたかった日が仕事場の研修日と重なってしまい、前倒しにしたんです。だから、先生はいつもと違う先生。仕方なし。

今回よりお腹の上から確認をすることになりました。
「今日はご家族は?」との看護師さんの質問に、1人です!と答えると、これからはご一緒に見られますからね♪とのこと。
へえ。そうなんだ。

そしたらいよいよ冷たい物体を塗っていざ確認。

その週数通りな大きさになっておりました。ほっ。

小さい街の病院なので、すっごくいい器材ではないのだろうけど、十分!
あたま~。
せぼね~。
あし~~。
あご~。
しんぞう~。
さいたい~。
色々な角度で様子を確認している先生。

私にとっちゃ、とにかくこう写っていることが驚きとうれしさで胸いっぱいでした。


「へ~~~~。」っと眺めていると。


お腹のベットの中で「びょ~~~ん!」とジャンプというか跳ねたというか動いたんです!!
まだ自分自身でここで生きているという実感は湧かなかったので、これ見て感動☆
私の興奮が伝わったのかな?挨拶してくれたのかな?
うんうん、こんにちは。頑張ってるね。大きくなってね。と伝えておきました。


あ~~~~~。さ~隊長に見せたかったな~~~~~~。
次は一緒に来れるといいんだけどな…。



順調ということで次はまたまた4週間後とのこと。
「4週間って、長いですね~~~。」って言ったら、先生笑ってた。



最後に血液検査をして(ちょっと採る量が多かったので、採血中気分の悪くなりやすいひいパンダはベットでの採血となりました。)、お会計をして、そこの産院で出産予定なので予約して、ついでにインフルエンザの予約もして…終了。



超音波写真ににやつくパンダ。

吐くことはなくても、人並なつわりがまだ続いているので、少しでも落ち着いてきたらバランスのいい食事をとる様に心掛けないといけないな…って思います。



とりあえずひと安心。
心配はずっとこれから生まれても続いていくんだろうけど、ひいパンダもひとつひとつ強くなっていけたら…と思います。



人気ブログランキングへひいパンダ大喜び~♪
[PR]

by piropom510 | 2010-10-29 21:12 | パンダのつぶやき。