人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リーボックでウォーキング!

やまのぼりに行けなくなって。

日常でも辛い時はゴロゴロしていることが多く、ちょっと体が怠けているな~って思っていました。
(でも今は仕方ないと思っていた節もあるけどね。)

でもって。4カ月に入り、今のところ順調とのことなので。


つわりが治まってきたら「近所をウォーキングしよう!」となんとなく考えていました。


そしたらやっぱり「格好から!!足もとから!!」でしょうね☆←やまのぼりと一緒だよ。




ずっと気になっていた商品はこちら。
リーボックでウォーキング!_b0116703_10325965.jpg
リーボック イージートーン ゴー アウトサイドⅡSE:色はこちらと同じものを購入

実は近所の実店舗で購入してしまったので、割引はなし。
ネットだと10%引とか割引をしているところも結構あります。
一番いいのは実店舗で試し履きをしておいて、安い所をネットで探すって感じでしょうか!?
ひいパンダもそうしようかと思ったのですが、すぐに手元に欲しかったという気持ちの方が強かったので、購入決定してしまいました。

色々な口コミを見てちょっと気になっていたのですが、このシリーズはかなり足形が細く小さく感じるらしいです。(リーボックの靴全体に言えることらしいですけど。)
ネットだと無料で返品交換を受けてくれるところもありますが、時間もかかったら嫌だし、交換しようと思ったらモノがなかったとなったら面倒だし。
というわけで、まずは実店舗へ。
お店の人に聞いてみるとやはりそのようです。
特に足幅がなく、厚みもなく…という人はまれに実サイズでもいいらしいそうですが。
私の場合は、甲高・幅広を伝えてあったので、最初からワンサイズ~ツーサイズ上を持ってきてくれました。

履いた感想。
薄い靴下なら、ワンサイズ。
厚めも履きたいならツーサイズ。
ですね。

履いた感覚は不思議なゆらゆら感はあるけど、クッションもよく効いているし、不安定感はさほどないです。もともとEARTHの靴とかを履いているからか、割とそっか~って感じでした。

一応妊婦なので歩きづらい危険な感じがするのは止めておこうと思っていたのですが、これなら大丈夫かと思い購入を決定しました。

ちなみに購入したのはツーサイズ上のに。
これから寒くなるのに厚手の靴下が履けないのは痛いし…
ワンサイズだと少~し幅がピタッとし過ぎかな…と…馴染むのも限界があるだろうし…痛かったら履かなくなっちゃうし…もし緩く感じる時はしっかり靴ひもをすれば対応できる細身の幅な気がするし…

そして。
ひもが平たくて白いヤツが装備されていたのですが、どうもオサレでない。
スポーティーさ全開って感じですよ。

ってことで。
別売りの靴ひもを購入。
丸ひもでラメでブルーとパープルを購入。2本使いにしました。
お店の人ともブルー&パープルとピンク&パープルのどちらも配色的に合うのでは?と話していたのですが、本体のラインの色に近いのはピンクだとは思ったのですが、ブルーの方がちと落ち着いた感じになると思ったので、ブルーの配色にしてしまいました。

さっそく家に帰ってからさ~隊長と装着してみました。

うんうん。なかなかいいです☆

ってことで、明日ちょっと川越の街中まで買い物に行こうと思っていたので、ためし履き行ってきます♪
ウォーキングは天気がいい時にゆっくり始めてみようかな?

またウォーキングレポにして、履き心地などご報告しようと思います。




人気ブログランキングへひいパンダ大喜び~♪

by piropom510 | 2010-10-30 21:18 | パンダのつぶやき。