予防接種。

インフルエンザの予防接種に行きました。



痛かったという人や、採血とかのほうがよっぽど痛いという人、様々な感想を聞いていたのですが。



基本、注射が大嫌いなひいパンダ…。
かなりなびびりです…。



でもって検診ついでに打ってもらった感想。



「あれ、全然痛くないって。」




「よっぽど採血の方が痛いし、針が太いって。」




ひいパンダ、採血してくれる看護師さんとの相性が悪いことが多く、今年に入って採血してもらった回数のおよそ半分は採血後青くなってしまったり、やってる最中にとんでもない痛みに襲われたりするんです。




なので「インフル楽勝!」と思ったのですよ。



でも、インフル注射を打った人のほとんどが、その後に患部が腫れたり痛みが残ったりするらしい。

それだけを注意しておけば、オッケ~ってことね。




去年そうそうちょうどこの日に新型にかかったひいパンダ(爆)。
今年はかからないぞ!!!と誓いましたとさ。




今職場ではインフルはまだまだで、それよりノロウイルスとかの嘔吐・下痢の症状やら、りんご病と称される病気が流行っております。

今のひいパンダは出来るだけ病気にはかかれない(薬が飲めない)時期なので、かな~り用心しつつマスクを着用しております。


皆さんもどうかお気を付けくださいませ。



人気ブログランキングへひいパンダ大喜び~♪
[PR]

by piropom510 | 2010-11-30 21:27 | パンダのつぶやき。