ご無沙汰のパンダです。

ご無沙汰しております。

ひいパンダです。



みなさん、いかがお過ごしでしょうか???


ひいパンダは、どうにか元気に過ごしています。



ー―――――――――――――――――――――


何にも記事をアップしない日々が続いていました。


お山に行けない日々が続き、それなら過去レポアップでも…とは思ってはいたもののどうも気分が乗らず、山ノボラーの皆さんのレポもうらやましくなってしまってコンスタントには見に行けず。


妊婦生活を楽しむ。。。というより仕事と変化する体との兼ね合いで、どんどん動けなくなってくるのと年度末への忙しさへの気持ちや体調の対応がかなり難しく、簡単な日常をアップするのもどこか面倒になっていました。



そして、この度の東日本大震災。。。



まずは被災された方々のご心労、ご苦労を考え、皆さんが安心して元の暮らしに早く戻れることを祈っています。
関東にすむ私ですが、私なりに協力できることは協力していきたいと思っています。



この地震の日は仕事場でした。

ただ事ではない地震が起こった時こどもたちはお昼寝まっ最中でしたので、危険がないように避難できるよう行動しました。
園自体は大きな被害はなかったのですが、余震も続いていたりして…、こどもたちを安心させるためにも出来るだけ平静を心掛けていたのですが、内心はバクバクしてました。
こんな長く大きな揺れの経験はありませんでしたから…。

職場から家はちと距離があるので、少し早めに家に帰ることを許されました。
家に帰ると、あれれ。。。いろんなものが倒れていました。
新築のこのアパート、以前は田んぼだったところでして。まだ地盤がしっかり落ち着いていなかったのかな~、2階なので揺れもあったのだろうし、被害が多い東南の方向の角部屋なので、より力が働いたみたいです。食器棚と鏡台は前進していたし、結構いろいろなものが壊れたり、傷ついてしまいました。片付けも大変だったし、しばらく荷物を高い位置には置けませんでした。

その後起こる余震や、原発問題、計画停電、~がない状態(ガソリンや牛乳や納豆や水…)に、大丈夫と思ってはいても、どこか気持ち的に疲れてしまいまして。

お腹のベビーさんはとっても元気で、その点は安心感はあったのですが、この時期にこの状態で…と、ひいパンダだけナーバスになってしまう部分がありました。



でもって怒涛の年度末の仕事があと少しというところで、先月末より産休に突入しました!

ようやくひとつ肩の荷が下りたので、お腹のベビーさんのための時間を多くとることが出来るようになりました。


そうしたら、すこ~しこのブログを開く元気が出てきたので…、この度の記事アップとなった訳です。


もう少しで、妊娠9カ月も終わりになります。
あと1カ月くらいでお腹のベビーさんは外へ出てきます。
大きくなったら一緒にお山に行ってくれるかな?!
子どもが生まれるにあたって、様々な準備をし始めて(かなり遅い準備ですが…)、まだ焦りや不安もありますが、楽しみな気持ちが沸々と沸き上がってきます。

今まで出来なかったところの掃除をこつこつとして~、でも疲れることも多くなってきたからその欲望に任せてお昼寝や休憩をしたり…、お腹のベビーとお話したり、散歩に行ったり。
そんな日常をひとつひとつ感じ味わっています。




あれ???なにを書いているかちと分からなくなってしまいましたが。。。



ちらほら近所の神社の桜並木の桜の花がほころび始め、まだ少し肌寒さはありますが、春は季節は確実に変化しています。
私自身もそんな風に変化を日々しているんだな~と思いつつ、心穏やかに…過ごしていきたいな~って思います。




人気ブログランキングへひいパンダ大喜び~♪
[PR]

by piropom510 | 2011-04-01 22:52 | パンダのつぶやき。