ようやく・・・

本日より臨月に入ります。

分かってからここまで、あっという間だったな~~~。
妊娠判明から、2~5カ月くらいまでのつわり期間、5カ月終わりから8カ月前半までのお腹は大きくなりつつの結構体調ばっちりの期間、8カ月から9か月の間のぐっと変化していく体に仕事との両立にひいひい言っていた期間…そして産休に入って今までの期間、どれをとってもその時は「なんだかな~~~。。。」って思っていたことも、幸せなことだったんだとつくづく感じています。

お山で例えると、夏山シーズンを終えた頃に判明してからだから。
お山に行けない期間が2010年はtotalで半年近くあり、2011年からしばらくは引き続きあるんだろうけど…。
結局、安定期の軽いハイキングもお腹の張りがあって行く状況になかったし。
はあああ、2011年の夏山が近づいてきているよ。。。行きたいけど、今年はちょっと無理かな~~~。

ま、いっか。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


大きくなったお腹は。。。
重くて重くて、よっこらせ系な歩き方になっています。
あとは、痒いんだな~。これが。お腹にひび割れが入らなきゃいいんだけど…。

そして、とんでもなく眠いこと。
今までも結構眠かったんだけど、仕事をしていたからか生活リズムがしっかりしていたので、寝る時間はだいたい決まっていました。
お休みに入ってから、お腹のベビーさんの圧迫もありなかなか夜も深くは眠れず、ちょいちょい起きてしまうので、日中の昼寝はかかせません。

相変わらず大きな胎動。
痛い時もあるし、おいお~いって時もあるけど、あと1カ月もしないでこの感触ともお別れとも思うとちとさみしい…。今もごりごりお腹の中で動いています。

あとは、仕事が休みになって少しずつ増えなくてもいい分の体重が増加中なので…散歩やスクワットとかしないとヤバいっす!

仕事をしている時、お腹が張りやすかったので、張り止めの薬を飲みながらの状況でしたが、ここまで来たので張り止めの薬も終了。
いつ下がってきてもいい時期なので、休み休みでもよく動いてくださいね~と言われています。

今日はさ~隊長がいないけど、無理のない範囲でお散歩に行こうと思いますが、川越氷川神社裏の桜並木が見ごろらしいので、暖かいうちに行ってこようかな???
お散歩の途中で、氷川会館のカフェで休憩しよっかな???

あと1カ月なので、もう無理して色々と動き回ることはできないけど。

先日、上野動物園のパンダを見に行きました。
あとでレポをアップ予定。
超並んでいた上にところてん方式で慌ただしくゆっくり見れなかったけど、あの白黒のあいらしい姿は感動しました☆
さ~隊長は「あのムシャムシャ無心に竹を食べている佇まい…どこかの誰かさんに似ている…」って言ってました。そりゃ、このお腹をですから、更に似ていますけど~~~(怒)。

ま、好きなパンダに似ているっていうからいいかっ。

どうしても食べたかった焼き肉にも行きました。
太るの覚悟。だってしばらくはあのお店にも行けないだろうし、外食もままならないだろうし。
ユッケに冷麺…私、幸せでした~~~♪

やりたかったことを出来て満足しています。

ベビーさんの準備もだいたい終わり、実家にベビーベットを組み上げにいったり、チャイルドシートを買って付けたり…いよいよモードにもなりつつあります。

さあ、ドキドキの1カ月の始まりです。


人気ブログランキングへひいパンダ大喜び~♪
[PR]

by piropom510 | 2011-04-10 07:57 | パンダのつぶやき。