臨月1週目。

本日検診日。

まだまだ生まれないだろうな~?っていう感じはしていたので、のんびりした気持ちで行ってきました。

さ~隊長がたまたまお休みだったので、日中は2人で家の掃除をしまくって、夕方から病院へ。

さ~隊長は久々の病院なので「慣れない…」って様子。

でも結構プレパパさんは来ているんだけどな~。

最初に、採尿と血圧、体重測定、そして妊娠後期の血液検査をした。

貧血検査だったけど、もちろん難なくクリア!
採血とか点滴とか大の苦手なので、さっさと血を採って終わってくれ!!って感じでした(苦笑)。

お腹の様子はさ~隊長も見まして。

ほっぺも肉つき良く、何だかむちむちした感じがしました。
そうだよね、もうすぐ出てくるんだから。

先生が冗談で「お父さんより立派なあそこかもしれないな~~~(笑)」と言ってて、「そうですかね~~~。」って感じで返答してて。エコーでは大きめに写るらしいですけど。聞いてて笑えました。

心臓の音もボンボンいってて、ホッとひと安心。。。

でも出来たら5月生まれがいいな~って漠然と思っているので、ぜひその調子でヨロシク!って感じでした。

最近の暇人の趣味で。

携帯の動画でお腹がボコボコ動く様子を撮るのが楽しくて。
おっきくなったら見せてあげたいな~って思います。

ベビーの体重増加も著しいですが、それにもまして私がすごいことになりそうな予感。
すごくお腹が空く訳ではないけど、動かないのに食べるバランスが悪いのか!?
ってことで、毎日の散歩や掃除なんかでどうにか動いてカロリー消費をしていきたいと思います。



人気ブログランキングへひいパンダ大喜び~♪
[PR]

by piropom510 | 2011-04-12 23:45 | パンダのつぶやき。