「ほっ」と。キャンペーン

あれから1週間。

はいはいひいパンダです。


出産という大仕事を終えて、只今実家にて新米ママの子育て絶賛開催中です(汗)。


母と義理姉がいてくれるので、まだどうも体調が戻りきっていない状態の私の代わりに、色々と世話を焼いてくれているので、とってもとっても助かっています。

病院にいた時は意外と早い回復だなと自画自賛していたのですが、出血量もそこそこあったので貧血になっているし、家で階段の往復とかしているとふらっと来る時があるし、力が入らなくて…ってこともあるし。やっぱり体のダメージは相当なものだと感じています。

これが1人でやっていかなければならないんだだと思うと…

本当に手助けをしてくださる方たちのありがたみを感じています、ハイ。

妊娠中、9キロも体重が増えたのですが、彼を出してからおよそ一週間。
もう7キロちょっと減ってきました。
食べてはいるけど、それ以上に栄養は取られている模様。
急に減ると体力的に追いつかないので、バランス良く落としていきたいな~って思います。
ちなみに坊ちゃんは順調に大きくなっているので、一安心です。





うちの坊ちゃん。




昨日さ~隊長に出生届を出してきてもらったので、お名前決定!
お腹の中にいる時から温めてきたので、ちゃんと彼に向かって呼べるのはうれしいですね♪

ちょこっと自然を意識した字をいれつつ…かな~り気にいっている両親ですが、さて坊ちゃんは気にいってくれるでしょうか?!


さて。

まだまだ赤ちゃんとの生活を始めたばかりで、極度の寝不足に陥っていますが、おいおい色々と報告が出来ればと思います。

山ブログのはずなのにね~~~~~(笑)。ま、いっか。

人気ブログランキングへひいパンダ大喜び~♪
[PR]

by piropom510 | 2011-05-21 18:20 | パンダのつぶやき。