「ほっ」と。キャンペーン

いい天気~♪

おはようございます。

ひいパンダです。




今日もいい天気のようですね!





さ~隊長は仕事に行き、そうくんは2度寝の真っ最中!

最近のそうくんは、寝てから3時間は一気に寝てくれるんだけど、その後は1~1.5時間おきにグズグズしていることも多く、そうとう私もこまめに起こされている訳で…

そうくんは2度寝、お昼寝とちょいちょい寝れるからいいんだけど、私はどうも要領が悪いのか、寝ている最中にしてしまいたいことが毎日山積して。

なかなか一緒に寝れることがないんですよね~~~。


だから今も洗濯して~、干して~、お風呂場掃除をして~、これからもう少ししてから掃除機かけて~って計画しています。


少しずつ楽になってきた~って思ったけど、2歩進んで1歩戻るって感じも多くて、なかなか我が子の子育てにばたついています。


まったくもって、2人、3人と、子育てしている人たちの凄さ、今更ながら尊敬してしまいますね。




昨日のひいパンダとそうくん。

メガネマンのひいパンダは、コンタクトと併用だったのですが、今はメガネが主に活躍中。
ケアが面倒ではないから~~~。

でも1本しか持っていなくて、しかも2ポイントタイプなのでねじがゆるんでしまったりすることもあり、またなんだか微妙にフィットしていないんだな。

なので、少ないお小遣いからやっすいメガネを1つ新調しようと計画。


行った先は、「jins」。

かなり今はお値段の手ごろのショップが多いんだけど、ここは比較的デザインが好きかもって思っていたので。

最終的に、2本購入(笑)。

6000円弱と、8000円弱だったかな?
レンズは定番はすぐにできるとのこと、薄くしていくと後日に引き渡しということ。
薄くなる代わりに、黄色味のレンズになるとのことで、かなり目が悪いひいパンダは薄さ≒軽さと思っているのでかなり迷いましたが、そうくんを何度も連れて行くのは大変なので定番にしました。

ベーシックの金属フレームとプラスチックの水玉のフレーム。
さ~隊長にはひいは寒色系じゃない?と言われていたけど、かけてみると暖色系に傾き、肌馴染みのいいピンク系とブラウン系にしました。

結構気にいっています。

またお小遣いが貯まったら、見に行ったら買っちゃいそう…



ストレスってわけではないけど、ちょっと家にこもっているとお買い物に火が付いてしまう感じもして。


お~~~、危険な兆候だ!!




人気ブログランキングへひいパンダ大喜び~♪
[PR]

by piropom510 | 2011-09-10 08:03 | パンダのつぶやき。