人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごぶさたの1カ月!

おはようございます。

ひいパンダです。


この1カ月は大分過ごしやすい日々が続いていますね。
でも10月の割に暑かった気がします。。。


まだまだここは秋の景色にはならいなあ~って思いつつ、木々を見ると。。。
あれれ、紅葉にならず枯れている葉っぱもちらほら。


まだまだ秋を満喫していない今日この頃です。




①そうクンは5か月半を過ぎ、どんどん重くなっています。もう8キロばっちり超えてますから~(笑)。
重すぎていままで使っていた抱っこひもでは私の腰と肩がやられてしまいそうだったので、新たに抱っこひもを購入。これ、正解!楽になりました。さ~隊長、ありがとう。

②そうクンは下の歯が2本生え始め、母乳育児に励んでいるひいパンダは毎日びくびく授乳しています。でも5カ月も過ぎたので離乳食を開始!昨日はトマトの味に馴染めないらしく、ひと舐めしたらベロで口に栓をして口を開けてくれませんでした。その顔は笑える!

③そうクンは人見知り、場所見知りまっ最中。っていうか、ママっ子全開なので、ママから離れるとグズグズギャンギャン大騒ぎ。ははは。大変だけど、そんな我が子がまた可愛い☆

④職場復帰まで半年を切り、保育園申し込みも間近。
こんなのんびりした生活に慣れた私、社会復帰して大丈夫かしら???とちと心配なり。

⑤そうそう、チームパンダ、親子山デビューしました♪
ホームグラウンドの日和田山に(笑)。男坂で~(笑)。
そうクンもパパ抱っこで無事に山頂ゲット。
あら、小さい子が…と何度言われたか。
あの空気、久しぶりに味わって、何より家族で来れて、ひいパンダ感激しました。
いつかレポをアップしよう☆
でも去年、鳳凰三山や、権現岳~三ツ頭のグルリップなど、そうクンがお腹にいるのを知らずに登ってたっけな…。これまたがっつりと。
ま、外界に出てからの初登山ってことでカウントしよう(笑)。
次はどこの里山に出没しようかな~、ちなみにまだキャリーザックは購入していなく、抱っこひもやまのぼりなので、ころころパンダとひょろっとした背の高い男の人が子供を抱えて歩いてたら、それはチームパンダです。。。

しかし。
この後がっくしの初物が!!

そう、この2日後、そうクン初「発熱」。
山で無理させてしまったか…反省。
微熱だったからよかったけど、鼻水・咳・くしゃみと忙しかった。
完全回復まで1週間半。今はいつもの元気者です。

鼻水対策で、市販されている「ママ鼻水とって」を購入。
これ、おもしろいほど鼻水取れて、そうクンもさほど嫌がらない。使い心地にハマりそうでした。




そんなこんなの10月は過ぎて行く。。。
みなさん、秋山満喫されていますね。

うらやまし→っ!!

チームパンダの自家用車は現在旧型マーチなので、チャイルドシートを取り付けてだととんでもなく狭い。そしてエンジンのパワーなし。
なかなか遠出もままなりません。

だけど。
結構な年数のっているので、家族も増えたってことで只今ニューカーを注文中。

かなり奮発しましたよ。
現金主義な我が家なので…清水の舞台から何回飛び降りたかってくらい一気に現金に羽が生えてしまう状況になりますけど~~~。

いいのだ、気にいっているからいいのだ!!(←って暗示をかけている…)

7月に注文して、12月には我が家にやってくるのか!?!?
ってくらい、オーダーが混んでいる車種です。
5人乗りと7人乗りとあるけど、さ~隊長が5人で十分ということで、5人乗りに決定。
分かっちゃうかな?
さ~隊長の好みで、お安くはない価格帯のスポーツタイプ(!?)にちょいと色々付けてみているのです。
ま、ひいパンダは車に詳しくないので、細かいところはお任せしてます。
これはかなり空間に余裕のある車なので、のんびり家族でお出かけしたいな~~~。

早くこいこいっ!ってお正月の歌に合わせて替え唄しています。


今日は赤ちゃん本舗に行って、帰りにとある国道沿いのニューオープンのパン屋さんにでも行ってこようかなと思います。




人気ブログランキングへひいパンダ大喜び~♪

by piropom510 | 2011-10-31 09:00 | パンダのつぶやき。