人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手抜きでゴメン! 大霧山

早速パンダ隊員宅を車で出るとしとしと雨が・・・。
途中では結構降りの強いとこもあって。
これは飼い主隊長のところで行くところを再検討が必要になった感じです。
合流してから検討開始!
①出発が遅れているのでそんなに遠くない場所
②天気が持ちそうなところ など
どうしようねえ~なんて考えた結果、この時点で雨が止んだ埼玉県の奥武蔵方面に決定。
お山は大霧山に。
登山開始場所は本来麓の東秩父村の橋場あたりからなのですが、天気が微妙なのと低山なので蒸し風呂の山を往復4時間くらい歩くのはちときついかもということで、山頂まで片道40分ほどの粥仁田峠まで車でワープ!
早速用意をして出発。
手抜きでゴメン! 大霧山_b0116703_730719.jpg

まだ誰も人がいません。
雨上がりなのでいたるところ雨粒が。気温も上がってきているのでガスも出てきています。
低山なのでお花は余りありません。
手抜きでゴメン! 大霧山_b0116703_7324415.jpg

手抜きでゴメン! 大霧山_b0116703_7305912.jpg

その代わりといってはなんですが、蜘蛛の巣が水分が付いて綺麗に形が見えたりして。
手抜きでゴメン! 大霧山_b0116703_732131.jpg

高度を上げていきます。
手抜きでゴメン! 大霧山_b0116703_734633.jpg

最後に木の階段の急登があって山頂らしいのですが、

おやっ!?
手抜きでゴメン! 大霧山_b0116703_7382863.jpg

もう山頂にいた・・・。

あっという間。さすがに40分という行程ですね。(笑)
写真を撮りながらのんびりだからさくさく登ってくればもっと早かったということね。
山頂では写真を撮ってお茶を飲もうとしたら、BEEが結構チームパンダに向けて飛んでくる。落ち着いて飲めないので下ることに。
下りは早い早い!25分もかからずに一気に降りました。
山頂から峠までの間では、おば様方やおじ様方、ファミリー、男性単独とすれ違いました。

ふう~っ、やまのぼり!?という感じでしたが、体を自然の中に置くのは気持ちいい。
来週末にはしっかり登山をしたいものです。

綺麗な青空を求む!

今日はこの後、神田・神保町に向かって移動するチームパンダでした。。。

by piropom510 | 2007-07-22 23:52 | パンダのやまのぼり2007。