飼い主隊長のお見舞いに。

ミスドの100円・120円セールが本日最終日だったので、飼い主隊長が好きなポンデリングを買っていざ向かいます。
ちょうどポイントが貯まっていたので、バスタオルと交換してきました。
残りが少ないよって張り紙がありました。
さて飼い主隊長はというと、電話でも聞いていた通り顔に痛々しい傷があります。
腫れはだいぶ引いたとのコトですが、それでもなかなか原状回復まではいかないようで。
結構年になると皮膚炎にかかったところは、綺麗に治らなかったり時間がかかったりするから、パンダとしてはまだまだ心配です。
で、かさぶたが出来てしまっているので髭が剃れないんだって。
上の髭が伸び放題。
それを見たパンダは思わず「ふ~ん、仙人みたいね」とつぶやいてしまった。
飼い主隊長、思わずプッと噴出していたけどね。
パンダは髭がある人は少々苦手なので違和感有り。でも仕方ないことだから。。。
治ったら絶対剃ってねと約束しました。
飼い主隊長からはパンダの体調のことを聞かれます。
そう、昨日仕事帰りに遅くまで診療しているクリニックをネットで調べて、原因不明の腹痛を診てもらってきたのです。
実際これっていうのは分からなかったんだけど、胃腸の鎮痛剤と抗生物質の薬を処方してもらい、飲み始めるとそこそこ効いてきて痛みが軽減されました。
1週間とりあえず飲み続けるように言われました。
そして不思議なことに鎮痛剤のせいかもうひとつの不調箇所である腰痛の痛みが軽減されているのです。
完全に取れる訳ではないのだけど、本当に楽!ステキッ!!
痛みが和らいでるうちに腰痛がどうにか快方に向かうといいな。
ということで、まるでご高齢の方々の井戸端会議のように体調の報告会は終了しました。
今週早くのうちにお互いどうにか体調を戻して、今度の週末はやまのぼりに行こうねと約束しました。
[PR]

by piropom510 | 2007-08-26 23:08 | パンダのつぶやき。