電報を調べてみました。

仕事先の方が結婚式を挙げることになり、親睦係のパンダは代表で下調べして遠方にある式場に電報を送ることに。

今まで電報ってお願いしたことがなかったので、どんなもんかとハローページで内容を確認。

へえ~、インターネットで頼むと40円割引・・・

へえ~、3日前に頼むと150円割引・・・

なんてどうしても割引が気になってしまうパンダです。

で、結構定型文とかもあるわけで。

結構オーソドックスなのから笑いをとる感じまで。

仕事場でどの文がいいかアンケートをとったところ、もちろん笑い重視で。

電報はキティーとミニーがアンケートでは人気だったのですが、キティーで決定。

さてさていかほどかかるのか、もちろんネットで申し込むことにしました。
[PR]

by piropom510 | 2007-08-31 00:34 | パンダのつぶやき。