台風直撃!!

本日台風が向かってくるという中、雨の合間をぬってこども達と梨もぎ遠足に行ってきました。

そこそこ近所の梨園まで歩いていき(途中からパラパラ雨が降ってきたのでバスが迎えに来てくれ、帰りは完全バスになったけど。)、見事にこなしてまいりました。

意外に梨もぎの最中は雨が降らなくてビックリ!

今吹いている風雨のことを考えると、今日強行突破してこなしてしまって良かったかも。

だって、明日天気が回復したら梨がほとんど落ちてしまったなんてこともあるだろうしね。

ただいまパンダ宅の周りでは台風の影響で雨が横なぐりでゴーゴー風が鳴いています。

怖い怖い。

ここまでの台風直撃は久々な気が。

ザーッと窓を打ちつける雨が滝のように流れていきます。

パンダは通勤は車なので明日道の状況がどうかな?と、ちと不安。

電車通勤の方も明日は普通通り動いているのか不安でいらっしゃるでしょうね。

ふう、週末金曜日だからもともと込む道も更に込むんだろうし。早めに出勤しないとね。

そうそう、パンダの職場はこども達の登園時間を1時間遅らせて開園する事が決定し、緊急連絡網が回りました。

今回の台風で人的被害が出ないように祈って・・・。

しっかし、一番の問題今週末のやまのぼり

日曜日に予定していたのですが、関東地方は台風の影響が残っているかな?!と思える訳で。


お山の中もそうだけど、そこまで行く林道が駄目だったりすることもあるだろうし。

もうすぐ飼い主隊長の誕生日も近いことだし、プレゼントを買いに行こうかなって気もするし。

秋冬に向け山道具を見に行きたい気もするし。

でも、歩きやすい季節がやってきたのでやまのぼりにぜひ行きたい気もする。。。



「パンダはどうしたらいいのよう!!!」



まったくもって悩ましい週末前です。
[PR]

by piropom510 | 2007-09-06 22:48 | パンダのつぶやき。