ほぼ完治。

今月、何かに憑かれたのごとく病気になってしまったパンダ。

月初めから重度の腰痛と原因不明の左目の充血と痛みに悩まされてきました。

仕事場の人にも本当に大丈夫と心配される始末。

腰痛はもう10年近くの付き合いになっているので、ある程度回復してきているな・・・などさじ加減が分かるし、今回は何回かの通院と腰痛ベルトのお陰で回復が早かったのですが、困ったことに目に関しては超ドキドキでした。

目が見えなくなったらどうしよう。。。
ずっと眼鏡だったらいやだなあ。。。
もしや手術とか無いよね!?

なんていっぱい考えちゃった。

でも、お医者様の言うとおり目薬を3種類も細かく注して地道に通院していたら、この度ほとんど大丈夫になったと通院終了のお達しをいただきました。

眼球の傷はほとんど大丈夫。炎症も治まってる。コンタクトもそろそろいいでしょう。
→はあああ。良かった良かった。。。

でも目に曇りが残っちゃってるから、少し見えずらいところが残っている。これは完全になくならないかもしれないし、時間をかけて少し改善するかもしれないというところ。様子を見ましょう。
→えっ!!!確かに見えずらい気もするけど。。。それじゃあ、完全ではないという訳???

微妙な最後ですが、これで眼科への通院は終わりました。

これでようやっと免許の書替えに行くことが出来ますが、少し期限まで時間があるので様子を見てからコンタクトをつけて出陣しようと思います。
まだすぐにコンタクトをつけるのがコワイのです。。。

それに免許の写真が眼鏡ザルじゃ嫌なんだもん!

さて、あとは腰痛対策。。。

やまのぼりをしている限り、しばらくは完治とはいかなそうだけど、悪くなる前に予防で接骨医院に行くことにしまする。

なにはともあれ、ほっとしています。

お金もかかるし気持ちもへこむし、病気にはならないのが一番ですね!
[PR]

by piropom510 | 2007-09-26 20:46 | パンダのつぶやき。