コンタクトレンズを買いたい。そして芋ほりday☆

かなり目の悪いパンダは只今コンタクトレンズを愛用中。

外してしまえば「め、めがね・・・めがね・・・。」状態。

小学生の頃は2.0だって見えていたんだけどな。。。

視力の良い飼い主隊長はそんなパンダを不思議そうに見ています。

「そんなに顔を近づけないと見えないの???」と。

今は使い捨てを使用しているのですが、そろそろ予備がなくなってきていて買いに行かないとまずくなってきました。

でもさあ。。。

ハードはどうも痛くて駄目なのでソフト系じゃないといけないんだけど、使い捨てにするべきかしないべきか悩んでいるのです。

眼鏡も家に帰ると使っているのですが、やまのぼり時などはできるだけコンタクトが良いわけで。

金銭的な問題と手間の問題・無くしてしまうなどの問題など、色々なことを加味して10月中にはっきりしないといけません。

コンタクトを愛用している皆様、どちらの方がよろしいでしょうねえ。。。



そして本日、お芋ほりがありました。

子供たちと一緒にえっちらおっちら頑張って引っこ抜きました!

掘った後はこども達の取り残しがないか確認するために、スコップやくわを握ってとてつもなく広い畑を一生懸命掘り返しまして。

これが1番体にきたかも・・・。ふい~っ!!

さつまいもが給食やその他園行事の用途分を確保しても結構余ったので、こどもも大人も少しずつお裾分けがもらえました!

それがこちら♪
b0116703_2051111.jpg


なんの料理に使おうか只今思案中ですう☆
[PR]

by piropom510 | 2007-10-24 18:55 | パンダのつぶやき。