免許の書替え。

自動車の免許の書替えに行ってきました。

何とか仕事を午後からお休みもらってね。

日曜日に行ってもいいんだけど、色々家で週末は車を使いたいなど言われてしまうので、時間休がもらえるなら平日に行ってしまえ!と思ってさ。

で、行った先は免許センター。そう、わざわざ免許センター・・・。
お気づきの通り、警察署での書替えは出来ませんよ!とはがきがきちゃって・・・。(涙)

実はもう前回の書替え時に違反者講習は受けているんだけど、例の「5年間で」というところで今回の書替えがその以前の違反から5年は経ってなくて4年と9ヶ月だったもので、もう1回違反者講習を受けなくてはいけなかったのです。。。

な~んてこった!!
てな訳で2時間の講習(眠さとの勝負!)ののちに手に入れた免許証はまたもや3年。トホホ。。。

次の書替えまでに何も起こらなければ念願のゴールドが待っています。

とにかく安全運転で行くのです!!!

しっかし、なんで免許センターの写真は血色が悪く写るのでしょう???病人みたい。。。

で、今回変わったところとして、

①ICチップが入ってちょっと前回の免許証より厚くなったこと。それに伴い暗証番号を2つ決めたこと。
②本籍が記載されなくなったこと。
③普通免許から中型(8トンまで)になっていること。
④番外ですが・・・当たり前だけど写真に写る自分が年をとってきていること。隠しようがないです、これは。。。


そして帰りに献血のお願いをされましたが気持ちの余裕が無くできなかったという、そんな1日が過ぎていきました。

チャンチャン!!
[PR]

by piropom510 | 2007-10-25 23:08 | パンダのつぶやき。