人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すっきりさっぱり!!

1日いいお天気でしたねえ☆

日頃の疲れのせいか、日中は太陽の暖かな陽射しに暖まりながらお昼寝をしたり、本を読んだりしてました。

チワワセッ♪

がっ。

やっぱり少しぐらい外の空気に触れたい訳で。

なので伸び放題だった髪を切りに行くことにしました。

でも休日&祝日なのでとんでもなく待たされまして。。。やられたって感じ。。。

そこは10年以上前から通う美容室なのですが、その頃からの担当さんが育休中で代わりの方だったりしたせいか、はたまた上手くお客様の流れとスタッフの方の動きが取れていないせいか、上のスタッフの方の下のスタッフの方に出す指示が的確ではなかったのか。

いくら混んでてもここまで相手にされないで放置は初めてで面食らっちゃいましたよ。

とにかくパンダはシャンプーなどのひとつの施術が終わると、あったか空気が出てくるお釜を被せられたままじっと我慢の子。
本来はドライヤーでやってくれるんだろうケド、忙しくて緊急対応で多分被せられた模様。
ピピピッと終了の合図がなってもまた被せられて2度3度やられてました。

そりゃ忙しそうだし仕方ないかとは思うんだけど、お釜を被せたら雑誌のひとつでもくれたらいいのにそれも持ってきてくれないとか交換してくれないとか、どのスタッフの方もやっと来たかと思うとすぐに別の方のところに行ってしまい。
まったくおいおいっ!!(怒)て感じで。

現職種に就く前はお客様商売を4年近くしていたので、パンダはだいぶこういったことには穏便にいられる方なのですが、今日はさすがに参りました。。。

せっかく明日はやまのぼり♪という話なのに、椅子に座って動いちゃいけない状態が長かったので腰痛が再発しかかってきて。腰がギシギシいってます。。。

最終的に2時に行って終わったのは8時過ぎ。
ストレートとカラーとメニューが多めだから仕方ないかもしれないけど、最後はあまりに閉店近くまでいたので2人がかりでようやく・・・でしたよ。

最後に本当に長く待たせてしまってすみませんとでも言ってもらえたら救われるんだけど、それもなく。

む~っ、長くお世話になっているところだからこれで行かないということはないけれど・・・ねえ・・・。。。


ま、せっかくやまのぼりに行けることだし気持ちを入れ替えて、さっぱりした頭であと数時間後お家を出てお山に向かいます!!

by piropom510 | 2007-11-03 23:53 | パンダのつぶやき。