ふい~っ!!ちかれました。。。

ただいま帰りました。

本日ゲットしたお山は、甲武信岳!

b0116703_21114086.jpg


十文字峠経由の周遊をしたかったのですが、日帰りということで体力と時間と相談して千曲川源流点経由のピストンに決定。

天候にも恵まれ、楽しみにしていた紅葉も十分堪能しましたよう☆”

しっかし高いお山はほぼ1ヶ月振りだったので、パンダの足が別人格を持っていてなかなか思うように体が動かず、とにかく大変な思いをしてしまいました。。。

でもこうなるとは分かっていたので、がっつり高度をバシバシ上げていくお山ではなく、少しずつ高度を上げていくお山を選択しておいたはずなのですが。

実際は高低差1000m!あるのですよう。
ていうことは、比例して片道の時間や距離が伸びるってことなんですね。

それはそれで大丈夫かな???きつくなるかな???とは心配はあったのですが、予感は的中でしたね(涙)。

コースタイムくらいに登りは行けたのですが、とにかく行く先のお山を最後の方まで確認することが出来なかったのと、沢沿いの歩きが延々と3時間も続きほとほと飽き気味になっていたので、精神的に疲れ果ててしまいました。だから余計に体の動きも悪くなった訳でして。(←言い訳。。。)休んでばかり、止まってばかりの登り道となりました。
ですが紅葉と頂上からの景色に励まされ、帰りはやっぱり長い距離でしたが2時間半でどうにか戻ってくることが出来ました。

なんやかんやありますが。

最終的には。

お山最高!!

お山バンザイ!!

毎度毎度、感じています♪
[PR]

by piropom510 | 2007-11-04 23:44 | パンダのつぶやき。